スポンサーサイト


クリスマスローズ 開花 取りあえず3種です。

     昨日までの寒さも一転して また 冷えてきました。

     14℃くらいまで あがり 今日は また 10℃以下です。

     お天気も悪いので 尚更寒さを感じます。

     今週は 畑作業は 春じゃがいもの植え付け 今回は 「キタアカリ,男爵」

     など 植えました。

     この植え付けが 沢山色んな肥料を入れます。

     また 沢山の大きな ジャガイモが出来ることを期待してます。


     先日からの 陽気で クリスマスローズの花が咲き始めました。

     まず クリスマスローズ オリエンタリス ブルー系


     IMG_6834_convert_20110210201959.jpg


     思ったより パープルぽい
     でも 覆輪はとてもきれいです。

     その横で 娘のオリエンタリス ダブルホワイト

     IMG_6836_convert_20110210202343.jpg

     きれいです。


     私の好きな スポットが沢山入ってます。

     オリエンタリス     ホワイト系 スポット

     IMG_6842_convert_20110210203104.jpg

     可愛い~

     今年は 沢山のクリスマスローズを枯らしたので 咲いてくれると 
     とても 嬉しいですね。


     この3個が特に 花が咲いてくれているものです。
     つぼんでいるのも 沢山あるので 花が咲いたら紹介したいと思います。

     毎年 この時期には 園芸店にて クリスマスローズフェアが開催されています。

     関西 宝塚 ”陽春園”  福岡 ”平田ナーセリー” ともに案内が来てましたが

     行けそうにありません。

     連休で 福岡はと思いましたが 雪の予報が出ているので 無理でしょう!

     仕方ないので ネットサーフィンとなりそうです。

     「見るだけ~!!」で 満足しましょう。


     昨年 夏越しの プリムラ シネンシスも やっと 花が大きくなってきました。


     IMG_6838_convert_20110210204422.jpg


     今年は プリムラでは このシネンシスとブルガリス あとゴールドレース?
     のみが 生き残りました。
     流石に 昨年の夏の猛暑は 大打撃を受け 枯れたもの続出でしたから・・

   
     家の 工事を取りあえず 外装のみ 3月一杯でお願いをしています。
     なので 春咲きの花は控えています。
     秋の種蒔きも控えたので さびしいです。

     暫くは 常緑の葉っぱで 楽しみましょう。!
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

00さんへ

はじめまして!
上手くコメント出来ませんでした。
参考になれて 良かったです。
また いらして下さいね!

No title

クリスマスローズ綺麗に咲き出しましたね。
私もスポット入りが好きです。
昨年私も二株枯らしました。

家の工事になると鬱陶しいですが、
終わるとまたお花が増えますね

☆ dekotan1 さんへ

クリスマスローズ やっと咲き始めてくれました。
 お気に入りは なかなか咲いてくれませんが 花咲いたと思えば ニンマリです。
家の改装待ちです。
花は 放置状態 少々可哀相です。^^:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

