

オキザリス 色々 咲き始めました。


     立春も過ぎ 暖かい日が続くようになりました。

     10℃以上って なんか違う~ 今日は ちなみに14℃くらいまで上がっていた様子!

     昨日は 少々花いじりできたので 今日もと思っていましたが つい うとうとzzzz

     反省です。(すぐ落ち込む)

     暖かくなったのと 日差しが有るため やっと オキザリスの花を観ることが出来ました。

     今年 初の オキザリス イエロー

     IMG_6801_convert_20110206211605.jpg

     茎があまり 伸びなくていいかも

     同じ 黄色でも オキザリス セルヌアは 茎が伸び過ぎて ・


         オキザリス パーシーカラー

     IMG_6804_convert_20110206212251.jpg

     オキザリス バーシーカラーはカタバミ科の球根性多年草
     原産地は南アフリカ
     学名はOxalis versicolor


     特徴的な つぼみで 可愛い花 毎年咲いてくれる 可愛いお花です。


     今年は 種が 飛んだのでしょう  雑草化した オキザリス 桃の輝き
     IMG_6805_convert_20110206212752.jpg

     あちら こちらの鉢から 1本のみ 沢山出ています。
     花が 可愛いので 抜くに抜けないでいます。

     寄せ集めて 植えたら可愛いかも・・元の鉢はいずこに~

     そして この花も陽気に誘われて 咲いたキンセンカ
     IMG_6806_convert_20110206213931.jpg

     今から 活躍の花です。

     今日は バラの手入れをするはずでした。

     明日は きっと 畑作業です。

     暖かくなったらなったで 沢山の仕事が発生しそうです。
コメント

No title

14℃はすごいですね~
こちらも10℃超えたようです。
とっても暖かいです^^
雪もいっきに少なくなりました。
でも今日からまた寒いみたいです>_<

足はもうすっかりオッケーですか?
ムリしないで畑仕事頑張ってね~

★Lucy .さんへ

流石に 14℃春って感じで暖かかったですね。
 なので頑張って 掃除したら 軽く腰が痛く~ もうぼろぼろの身体です。
まだ 不調な脚で・・・バトも見学 畑もアッシーしています。
 また 寒くなりそうですが もう 寒さは 勘弁して~です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

