

可愛いビオラ エンペラー ヘラクレス


     今日は 昨日に引き続き 朝から晴れました。

     久々なので 気温もあがったかな~なんて勘違いです。

     寒いです。

     庭いじりと気持ちはありますが 直ぐにめげて室内に後戻りです。

     昨日はお粗末ながら 買ってもらった携帯(スマートフォン)をいじっていました。

     文章は打てたけど 写真などの入れ方がわかりません。

     頑張ってみよう!

     天気が良いので お花も少しは きれいにみえます。


     これも 見元園芸さんのビオラ 栄養素系の新ビオラです。


     エンペラーEX ヘラクレス

     繧ィ繝ウ繝壹Λ繝シ縲�繝倥Λ繧ッ繝ャ繧ケ_convert_20110123150650

     きれいです。
     早く暖かくなって 沢山のお花が咲くといいな~


     虹色スミレ もきれいですが 花タグの色とは少し違っています。
     沢山の花が咲き始めてくると 花色も安定してきますが・・


     IMG_6738_convert_20110123151728.jpg

     IMG_6741_convert_20110123151844.jpg

     虹色スミレのノーブルとロイヤルブルーですが・・

     このスミレの紫色も 素敵な色で好きです。


     今年は パンジービオラと マーガレットなどと 沢山の種類は植えていません

     なので 少し寂しい花鉢のうえに 寒波で居残り組の花が沢山枯れてしまったので

     本当に寒々としています。


     でも 可愛いお花を少しでも観られるのは 幸せです。

     明日から また 気温が下がるようです。

     これ以上 被害が無いといいですが~  沢山の多年草枯れました。


        昨夜は ネット注文の合鴨で 鍋

        今夜は 酒粕を使って 鮭で粕汁 寒い夜は鍋にかぎります。

        娘は 会社関係のマラソン大会の応援に行ったままで まだ戻りません。

        夕食までには  帰るのかな~
コメント

No title

こんばんは
また寒くなるようですね。
暑さと寒さが極端なので、
いやですね。
ビオラ、パンジーは可愛いく
長く咲いてくれるので、
とてもうれしいです。

☆ dekotan1 さんへ

寒いですね。
本当に嫌になります。
ビオラ,パンジーは色も可愛く 長く咲いてくれるので 大好きです。
こんなに 寒さが続くなんて想像も付きませんでした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

