今年も水仙咲きました。


    今日は 6℃くらいあがり 寒さも落ち着きました。

    でも まだ 寒さは1週間ほど続くそうです。

    今日は 特に用事も入れてなく 畑作業の誘いも無かったので 午前中は 家掃除

    午後からは 庭の手入れをしました。

    先日から 庭の水仙が咲いています。

    お天気が悪かったので 写真撮っても ボケだったのだけど 今日は バッチリ撮れました。

  
           庭の水仙


    豌エ莉呻シ抵シ撰シ托シ狙convert_20110117174344
 
    もちの木の下で ひっそり咲いています。
    年中 そのまま 手のかからない球根です。

    今回の寒波は 花にかなり 被害がありました。

    ナスタチューム(キンレンカ)がこぼれ種からの花が咲いていましたが この寒さで
    葉っぱが縮れたまま 元に戻りません。

    サルビア・ミニアータも 何年も寒さに負けませんでしたが 今回 茶葉に
    上部の方は 枯れたかも 暖かくなったら 切り戻してみよう。

    柏葉アジサイは紅葉していた葉っぱを落とし これだけ・・・


    蜀ャ縲�譟剰痩繧「繧ク繧オ繧、_convert_20110117175330


    枝はしっかりしているので 春には また 沢山の葉っぱを付けてくれるでしょう。


    寒さに強いのは マーガレットです。
    皆 沢山の雪をかぶってましたが 何事もなかったように咲いています。


    今期購入の マーガレット モリンバ

    繝槭・繧ャ繝ャ繝・ヨ縲�繝「繝ェ繝ウ繝神convert_20110117175747

    あまり 大きくなる感じの物ではありません
    春になったら 大きくなるのかな~
    
    
    今日は 写真は サイズを大きく撮って 縮小しました。
    この方が 写真がきれい・・いま頃 気づいた・・・・遅い・・・^^:


    何故か 今日は まだ だれも帰宅せず

    早く 夕食の準備をしたので 余裕の私でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する