

庭のアクセント コプロスマ


     寒いです!

     今日は 曇り 冷たい雨

     でも 今日は自身のメンテで 忙しく動き回っていました。

     歯医者さん~スーパーで買い物 その後予約した美容院へ おっと 免許証更新の写真

     友達に新年の挨拶に ・・実母から 畑 野菜収穫など

     走り回っていました。

     といっても車なので 問題ありませんが~

     庭は 寒さで 寂しいです。

     葉っぱ物だけが とてもきれいです。


     コプロスマが 庭のアクセントとなってくれています。


     コプロスマ コーヒー

     繧ウ繝励Ο繧ケ繝槭��繧ウ繝シ繝偵・_convert_20110112220756

     まだ コーヒー色とまでは 深くありませんが 気に入っています

     同じく 

     コプロスマ イブニンググロウ

     繧ウ繝励Ο繧ケ繝槭��繧、繝悶ル繝ウ繧ー繧ー繝ュ繧ヲ_convert_20110112221653


     アカネ科の常緑低木 ニュージーランド原産みたいですね。
     冬になると 紅葉して 色が濃くなるので 好きです。


     見元園芸さんの ちどり


     ちどり


     どうしても 紫色のビオラ大好きです。
     この”ちどり”も 大人色って感じで 素敵です。
     雪で 形が崩れているので 切り戻し要かな~


     りかちゃんパンジーも我が家の定番

     今年は エンゼルピンクとメープルを一緒に植えてみました。

     陌ケ濶イ繧ケ繝溘Ξ縲�繝。繝シ繝励Ν・後お繝ウ繧シ繝ォ繝斐Φ繧ッ_convert_20110112222746


     花が少ないので 花を咲かせています。

     このりかちゃんパンジーも 年々 色の種類が増えています。
     長い期間 お花が咲くし 花色も可愛いので好きです。

     庭の花も 1つで観るときれいですが 庭全体で観れば ポツリポツリで
     前に書いたように 寂しい庭です。
     春が待ち遠しくなってきました。

         寒いので 電気代節約の為 早く就寝しましょう!

         実は 眠いだけですが・・・

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

