焚き火と 宿根チェイランサス・プルプレア

     今日は 寒い朝でした。

     天気は 曇り 予報の雨もはずれ 良い成人の日となりました。

     姪っ子が 着物姿で挨拶に来てくれました。

     大学に行き お年頃にて ダイエット 綺麗になっています。

     ”おめでとう”だね!!

     昨日は 雨の中 ちょっと遅れた初詣に行ってきました。

     神主さんの所にて 家内安全のお守り,車用のお守りをいただき おみくじをひき

     やっとお参りです。

     おみくじも 今回は 大吉 さいさきの良いスタートになりそうです。

     
     今日は 外出もなく ゆっくりしていたので 娘は 先日 
     購入の焚き火セットの初使用です。

     炭は キャンプ用にスットックして置いた 木炭とおが炭を利用

     庭にて 焼き芋作りしてました。^^:


     IMG_6641.jpg

     流石に暖かい
     しばらくの間 離れられなくなりました。
     端にあるアルミホイルは 焦げた焼き芋


     寒い中 花の手入れを少々~
     
     クリスマスローズの つぼみが増えてきました。

     クレマチス・日枝の花が開いていました。

     繧ッ繝ャ繝槭メ繧ケ縲�譌・譫晁干_convert_20110110211255

     可愛い花です。
     昨年に続き 2年目の花です。

     平田ナーセリーで購入した多肉

     エケベリア・ドンド

     エケベリア ドンド

     ライトグリーンの美しい葉色が魅力。
     中心から整列する細かい葉はバラのようなきれいなロゼット咲き。
      蒸し暑い時期の多湿が苦手。 エケベリアはバラ咲きが特徴の多肉植物です。
     湿度を嫌うようなので 明日でも外にだしましょう!

     花も 咲くみたいで 嬉しい!

     今回 初購入の 宿根チェイランサス プルプレア

     螳ソ譬ケ繝√ぉ繧、繝ゥ繝ウ繧オ繧ケ縲�繝励Ν繝励Ξ繧「_convert_20110110212814

     名前が違っていたので 調べてみると エリシマムの仲間でした。

     株の広がる感じで書いてあったので楽しみです。
     ラベンダー色の花色は お気に入りになりそうです。


     今日は とにかく 冷たかった~

     最高気温で4℃ 明日は6℃ 寒いはずです。
     北九州まで 雪だったみたいです。

       明日からは また気合い入れて 頑張りましょう!
     
     
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する