スポンサーサイト


夏越しのプリムラ・シネンシス 可愛いお花が・・


     寒いですね~
 
     今日は 冷えています。

     7℃はあったみたいですが 空が澄み渡り 寒さ倍増・・?

     今日は 私の年とり日 主人が ケーキを買ってくれました。


     パティスリー サン・ミシェルさんです


     パティストリーサンミシェル

     甘さ控えめ 美味しい~
     ありがとう!

     主人には 先日 バックも買ってもらい 好感度アップの夫となっています。


     明日は 主人の体調が良ければ 福岡までドライブの予定

     当然ながら 目的地は 平田ナーセリーさんとスノーピークさんへ~であし

     時間があれば コストコに足伸ばそうかという話しも・・・(未定)


     今日は 天気が良かったので 写真もやっと撮れました。


     大好きなプリムラ シネンシス
     昨年からのもので 軒下にて 夏越え どうにか生き残っています。


     プリムラ シネンシス

     花が 小さいです。
     取りあえず 昨年 植え替えていたのだけど~
     これは 昨年 平田ナーセリーさんで処分品を購入していたものです。
     
     ブログ友達で 種から育てている人がいます。
     凄く 尊敬します。
     私も以前 挑戦しましたが 夏の蒸れで枯らしてしまい それからはチャレンジしてません。
     
     そのうち またチャレンジしてみようと !!


     見元園芸のビオラが可愛いです。

     トミーの大冒険という面白い名前が付いています

     トミーの大冒険

     先日の雪でも 枯れない元気なビオラです。

     やはり 天気が良いと写真がきれい。

     明日は 行けるといいけど~!


         今日は クリスマスローズの 古葉をカットしました。
         つぼみが 徐々に増えてきたので お日様が 良く当たるようにカットです。

         ルーセラブラックにも つぼみが~ 嬉しくなってきました。
スポンサーサイト
コメント

No title

シネンシスの花と葉っぱの色が好きです。
茎がワイン色になり、
趣があります。
種まきは楽しいですよ。
してみてください。

No title

おめでとうございます^^

日差しが違いますね。
ただこちらも脅かされましたがほとんど積雪無しです。
でも寒いですね>_<

良い1年を♪

☆ dekotan1 さんへ

プリムラ シネンシスは 一目惚れの花です。
 可愛いですよね!
 今年は種まき出来る環境づくりからかな~
 がんばります~ 

★Lucy .さんへ

ありがとうございます。
良い誕生日となりました。
 また 雪の予報です。
 今日は 霜が土手一面におりていました。冷たい朝でした。
やはり 寒いのは 苦手ですね~!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

