スポンサーサイト


キンポウゲ科の 葉っぱ出てきています。


     今日から 家族皆は 仕事始めとなりました。

     今日は 朝から また雨となり 気温も また下がってきました。

     福岡は 明日 雪の予報が出ています。

     明日は 私も バトミントンの初打ちなのですが  まだ脚が治癒してないので

     見学にて参加なのですが・・

     もう 傷めて1ヶ月経ちました。^^:

     生活に支障は無くなりましたが もどかしいです。


     今日は 部屋の掃除を 念入りにしました。

     流石に正月の間 掃除機をかけていないので ワンコの毛が あちらこちらに~

     とくに 白い毛は 目立ち  主人は 衣服をいつもコロコロしています。

       仕方ないですね。

       豆にコロコロしてますが~

     雨になったので 庭回り出来ず 昨日撮った写真より


     宿根ラナンキュラス 今年も葉っぱ出て来ました。


     宿根のラナンキュラス

     花は 黄色の一重の花です。
     キンポウゲ科の花ですね。


     同じ キンポウゲ科 姫リュウキンカも葉っぱが出ています。

     3年目になります。

     花後は レモンの木の下に両者とも置いています。
     環境があっているのでしょう。
     
     姫リュウキンか

     こんなんで喜んでいます。
     姫リュウキンカは 花が咲くと もっと嬉しいですね。

     コエビソウ イエロークィーン は 冬は 苦手です。
     先日の雪の時は ビニールをかぶせていましたので なんとか生き残りました。


     IMG_6545.jpg

     まだ 油断大敵です。
     かれないと いいのだけど~

     明日は また 寒くなります。

        気合い入れて 風邪ひかないよう頑張りましょう!     

     
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

