スポンサーサイト


クリスマスローズ つぼみ発見


    今日は 天気も良くなり 少々寒いもの 過ごし安かったかな~

    朝から 主人が おせちをまだ食べたいと いうことで また 実家にもらいに

    行ってきました。

    2日 年賀の時も沢山頂いてきましたが 実母のおせちが大好きな主人

    またもや 完食です。

    今日は 天気が良かったので カメラを持って外に出てみました。

    雪の後で 庭は まだ散らかった上に 落ち葉も沢山です。

    お友達ブログにて クリスマスローズの開花を見て 少々の焦り^^:

    発見です

    有りました。花芽 つぼみです。


    白ダブルと ミヨシのバターイエロースポットです。


    バターイエロースポット

    これは 昨年 花がとても遅くさいたので 今年は早くみられそうで嬉しいです。

    白ダブルは 娘お気に入り これも 同じくらいの咲き具合です。

    早く 咲いてくれないかな~

    昨年の夏は ハダニの発生で 古葉を早くカットしてしまったので あまり
    花に期待出来ません。

    そんな中だったので つぼみは嬉しいですね。

    クレマチス 3年目になる 日枝もつぼみが付いていました。

    クレマチス日枝

    小さめのお花が咲きます。
    もうしばらく お待ち下さいと言われているみたいです。
    葉っぱが とても元気なので 間違いなく さくでしょう!!


    ボンザマーガレット ルビーは 昨年の秋に苗からのもの

    昨年から 花を付け 雪もかなり積もっていましたが なんの問題なく
    元気です。


    ボンザマーガレット


    ボンザシリーズは あと 1種あり マーガレットは 他に2種
    寒さに 強いので 良いです。

    明日から 主人も娘も仕事です。

    庭に出て 更に 花の変化を探して回ります。

      その前に 今年初の 燃えないゴミ 捨てないといけません。

      ゆっくりしていた時間分 また 忙しく 動き回ります!!
スポンサーサイト
コメント

No title

おせちは我が家の主人も好きです。
貰える実家が近いのは嬉しいですね。
年賀状のお礼が遅くなりました。
ブログに今日載せてみました。
クリスマスローズの蕾が大きいですね。

今日から平常生活(^^;

今日5日から夫は仕事に行きました。

亭主元気で留守がよい、やれやれです。

☆ dekotan1 さんへ

今回も おせち 2回もらってきまいた。
 本当に好きなんだ~とつくずく思います。
賀状アップありがとうございます。
 今年は沢山 クリスマスローズ枯らしたので 花芽はとくに 嬉しいです。

☆ みゆき さんへ

今日からの仕事始め ご苦労様です。
 私も 今日は 思い切り 部屋掃除しました。
 今年も 沢山の作品造ってくださいね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

