スポンサーサイト


パールアカシア 寒いのに花芽です。

     お正月 2日目 良い天気になりました。

     気温も10℃近くあがり 寒さもひと休みって感じです。

     やっと 実家に新年のご挨拶に行ってきました。

     主人も おせちを楽しみに 朝の食事も控えめにしての 新年会でした。


     新年会23

     エビフライの山 煮物の山 早々に頂きました。

     帰りには しっかり おせちを沢山頂き 満足で帰宅でした。

     今年は 友人にもらった純金箔入りの日本酒と 定番の純米土佐鶴 を 1日の朝の

     祝い膳で頂きました。

     辛口 大好きな我が家には もってこいのお酒でした。!!

     蠕。逾樣・_convert_20110102215129


     以前は 飲みきりでしたが 流石の主人も 無理みたいで 半分も残っています。
     料理酒にしないようにしなくちゃ~ね。

     今日は 朝から 天気が良くなったので お花のチェック

     雪で 枯れてしまった花は無いようですが ハイビスカスの葉っぱがチリチリに
     なってしまっています。
     どっちにしろ 葉っぱを落とすのでかまいませんが 葉っぱが残ったほうが
     早く 花が咲くような気がします。

     アカシアのパールアカシアも 雪で氷っていたようでしたが 花芽が出来ているのに
     今日気づきました。

  
     パールアカシア

     常緑の低木です。
     昨年は 2~3個の花しか観ませんでしたが 今年は期待です。

     アカシアは これにミモザ・プルプレアなどあります。
     これは 沢山のつぼみをつけているので 咲いてくれるでしょう!

     
     今 ブログを書いている 私の横では カラオケ大会です。
     主人と 娘の カラオケ たまに私にも マイクが回ってきます。
     wiiで ¥2000の投資 3ヶ月 歌い放題!
       ”もとは取っているのかしら?” 家で出来るので オーケーか!!

     wiiでカラオケ



     こうして2日目の 正月が過ぎていきます。

        
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

