スポンサーサイト


現在の庭の花と 沖縄パパイヤの木


     今日は 風が吹いています。

     また 寒くなるのでしょうか?

     大晦日は 雪の予報が出ています。

     今日は 10℃ なんとなく暖かく感じる日でした。

     先日の雪で 夏の花は完全にダメージを受け 見かけがかなり悪くなりました。

     今 一番元気なのが パンジー,ビオラです。


     お顔のあるパンジーが咲いています。

     とても変!!


     IMG_6430.jpg


     こぼれ種からの キンレンカは 世話なしに毎日咲いてくれています。


     IMG_6432.jpg

     今年は 花の購入をひかえていたので 色がある花は嬉しいですね。

     今現在は 花少な目となっています。

     沖縄では パパイヤの花が 咲いて 実もついていました。
     なかなか お花は 可愛いです。


     パパイヤ花

     沖縄では パパイヤは ごく普通に食べれる食材みたいです。

     パパイヤ果実

     パパイヤ実

     今回行った 高速道路パーキング,ぬちまーすの工場, ちゅら海水族館 などなど
     沢山の所で見ることが出来ました。
     それだけ 生活にとけ込んでいるのでしょう!


     食事に行った 瀬底島のfuuカフェ ここは 大好き 自然が一杯です。

     カフェ

     fuuカフェ建物

     ここで食事をしたのは 2回目ですが 実は あと2回ほど 立ち寄っています。
     
     沖縄には まだまだ 沢山素敵な場所があります。

     はじめて沖縄に行ったのが 20歳頃

     忘れない海の色 

     また 次回 紹介します。

     今日は お正月用食材の購入 徐々に 正月モードに~  旅行にキャンプ 次は正月

     また慌ただしく 時が過ぎていきそうな感じです。

     
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは
めまぐるしい年末でしたね。
沖縄は行きたいですが、
まだ当分行けそうにありません。
息子の住んでる九州で行きたい場所が
沢山あります。

パンジーは何か怒ってる様に見えます?
でも愛きょうがあります。

☆ dekotan1 さんへ

そうですね!
福岡を起点だったら 何処でも交通が便利!
私は 鹿児島に行きたいと思ってます まだまだ良いところは 沢山ありますもんね!
パンジー 購入したときとは もっと違った感じだったような~ 少々おやじぽいかしらなんて思っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

