スポンサーサイト


シソアオイ・ブラックキング お花ですが・・・


     今日から 寒くなりました。

     今朝は 3℃

     昼間は 霰(あられ)が降りました。

     明日は 雪の予報も出ているので 気合いを入れておかないと 寒さに負けてしまいます。

     今日は 雑用を少々こなし 昼食を食べたのが 午後3時 当然ながら 

     夕食はパスしました。

     あまり 動かないので お腹も空かないようです。

     昨日は 半日 庭作業が出来ました。

     購入してそのままにしていたビオラなどを 植え込み 枯れたものは処分しました。

     今年も お気に入りになりそうなビオラを植えてみました。


     スイーツビオラシリーズのものです。

     ミルフィーユ

     スイーツビオラ・ミルフィーユ
 
     淡い黄色のなかに 淡い紫 ・・消えないといいけど~
     花咲きも とてもいいです。

     これも同じシリーズのカシスタルト 美味しそうな名前


     カシスタルト


     可愛い色です。

     今年は ももかシリーズと このスイーツシリーズ お気に入りです。

     またまた 今年も やっとお花と思ったら 寒くなり 
     今にもかれそうなシソアオイ・ブラックキング

     写真は 昨日撮ったものですが 風で倒れ 葉っぱもちぢれてきました。


     シソアオイ

    学名:Hibiscus acetosella
    タイプ:非耐寒性常緑多年草
    開花期:12~5月
    栽培適地:日本全国(鉢植えにして、10月~4月は室内にて管理)


    今は まだ 軒下に置いています。
    室内に入れないといけないみたい~
    でも 高さ2m 
    枯れないといいけど 心配ですが 外に置いたままです。


    旅行の準備と キャンプの準備をしています。
    この時期 更に忙しさアップです。

    
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

