スポンサーサイト


コウシュウカズラ 耐寒性がないのが不安ですが・・


     今日は 朝から 晴れ 午後からは 急に雲がはってきました。

     先週は 鍼灸院に 頑張って通い 脚も 傷みから解放されました。

     まだ ひざの皿が安定していないので 足の曲げ伸ばしに傷みを感じますが

     元気がとりえの私 早くなおるよう頑張ります。

     この季節 期待の寄せ植えです
 

     バコバのスノーフレークと コウシュウカズラとよく咲くすみれです


     コウシュウカズラ バコバ・スノーフレークIMG_6227


     以前から 気になっていたコウシュウカズラです。
     紅葉しているのか 葉っぱが銅葉になっています。
     黄色の花が咲いていたようで その後がありました。
     耐寒性が ないようなので 軒下に移動でしょうか 今のところ大丈夫のようです。


     これまた 大好きなみもと園芸ブルーエンジェル

     ブルーエンジェル


     咲き始めています。
     このパンジーに出会って 3年目となります。
     はじめての出会いは 宝塚にある陽春園 その後は ネットにて予約注文です。
     ブルーの花色が好きで 即 購入した記憶があります。
     今年も 沢山 花が咲いてくれることに期待です。


     今日は お友達から 釣りたての「イトヨリ」を2匹 頂きました。

     写真は 2匹目のうろこをはいだ後で 撮影したので ・・・しまった!!


     イトヨリ

     やっぱ 写り悪い 
     何時もながらの おばかです。
     お刺身と 焼きで食べ 満足満足~ 美味しい!!
     
     明日は 雨の予報
     そろそろ 大掃除擬き しなくちゃ!
     
     風邪が流行ってきています 長崎では おう吐,などの症状が出るタイプのものが
     多いようです。

     手洗い うがいは必須となっています。

     皆様も 身体大切に~!
     
     
     
スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます。

お互いに早く治るようにしないとね。
そろそろお片付けしないと。
ガーデニングはそろそろ終わりなので、
その時間を利用します。
黒スミレは春に咲くのかな?

No title

大怪我だったんですね^^ゞ
やはり早く治すには安静ですね。
風邪も気をつけてね~^^
今週は寒そうです>_<

☆ dekotan1 さんへ

そうですね!
 身体は大切にしましょう。
黒すみれは 春だったと思いますが 我が家は まだ 発芽してません。
 親株も 秋に 枯れた?のか 上部がかれかれになっています。もう少し待ってみようと思っています。

★Lucy .さんへ

まいりました^^:
どうして ここまでひどくなったのか 自分でもわかりません。
 鍼灸の先生に言われているのは 内蔵の弱りと疲れ・・それが改善されると 自然に治って行くそうです。 飲み過ぎ,食べ過ぎが原因か?!
 明日から こちらも 気温下がり 明後日には 2℃とか 寒そう~です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

