スポンサーサイト


ももかシリーズ ちゅらももか  色合いが好きです。


     寒い朝でした。

     外に出てみると 土手には 真っ白い霜が降りていました。

     花も凍えていたようで ハイビスカスの葉っぱもしんなりなっていました。

     慌てて 軒下に移動しました。(遅くて ごめんです)

     気温もかなり下がったので 夏の花は 紅葉を過ぎ 枯れていました。

     宿根のものも 上部が 枯れてきました。

     多年草のものは 葉っぱを残しておかないと 本当に枯れてしまうので 管理が

     とても難しいです。


     千日紅と千日小坊  多年草です。

     葉っぱが 秋色です。

     何時もなら カットしてしまう千日紅も 今年は まだ そのままにしています。


     千日紅と千日小坊

     でも なんとなくいい感じと思っているのは 私だけ?

     先日から 傷めた脚も どうにかあがるようになってきました。

     鍼灸院の先生から 内蔵も関係してると言われ 油物をひかえています。

     意識して 食事をすると かなり限定されます。

     作るのは私ですが・・・

     メニューに困ります。

     当然 おやつも~

     そんな言いながら 先日は お友達の家にて パン造りしました。

     シナモンの沢山入ったパンです。


     シナモンロールパン

     以前 お菓子づくりをしてメンバーです。
     それに 試食の友達 + 3名の 総勢8人でのパン会でした。

     パンも ココア味 シナモン味 総計 32個も作りました。
     とても 美味しいパンで シナモン好きな私には たまりません。

     さ また 家にて復習しないと 忘れる~

     これも 沢山食べたかったけど・・・我慢でした。

     早く 治さないと 美味しい物が食べられなくなります。

     旅行も 1週間後 頑張るぞ~!!

     こぼれ種からの キンレンカが 元気に咲いていました。


     キンレンカ

     斑入り葉っぱの物も 大きくなってきたので 花もそろそろ咲いてくれるでしょう。

     可愛いももかシリーズの ちゅらももかです


     ちゅらももか

     ビオラが ドンドン元気になってきています。
     今年は 種まきもひかえたので あまり花がありません。
     こぼれ種からの苗に期待しましょう!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

