

オキザリス パルマ 今年も購入!


    今日は 気温も19℃とあがり 快適な1日でした。

    朝から 昨日 首を痛めたので 鍼灸に~

    どうにか 傷みは 無くなりましたが 根本的には まだ治っていないようです。

    バトミントンの試合を ひかえているので 体調を整えないといけません。

    家に 戻り 昼食をとったあと 畑作業に 行ってきました。

    先日 里芋,ジャガイモを収穫したので その畑の 整理です。

    作業するには 多少暑かったですね。

    そろそろ葉物が美味しくなってきています。

    今回は ミックスレタスとパセリ インゲン お持ち帰り~

    やはり 太陽さんさん浴びた野菜は 最高です!!

    家では オキザリスの花が 咲いていました。


    オキザリス ペンタ フィーラ 晴れると 花咲きがいいです。

    IMG_6185.jpg

    このピンクの色は 淡くて可愛い

    オキザリス パルマ 以前持っていたのですが 消えてしまったので
    今年 また購入です。
    葉っぱがすごく 特徴的です。


    オキザリス パルマ


    白い花が 光沢があってきれい!


    先日寄せ植えした クリスマスホーリーの株もとにあります。

    ももかシリーズのりんごももかと プラキカム イエローサンバ

    プラキカム イエローサンバ

    少し花が大きめの プラキカムです。
    りんごももかの花の色と 良くあっています。

    IMG_6190.jpg

    クリスマスホリーにも 沢山の実がついています。

    天気が良いと 花うつりもいいですね。
    でも ピントがあってないのは・・・駄目ですね^^:


    今日も 早く 眠くなってきました。
    どうも 夜は弱いですね。

    ワンコが 寝てる姿を観ると 余計に眠さを誘います。
コメント

葉っぱ

オキザリス パルマの葉っぱ面白~い。
葉っぱだけで楽しめます♪

京都も2~3日暑いです。
日没後に備え、薄わたハーフコートを着て出かけて汗をかきました。

☆ みゆき さんへ

今からの季節 沢山のオキザリスが出回ります。
 花は同じ感じのものが多いですが これは変わってます。 来年も残るといいですが・・!
 気温かわりやすいですね。
寒くなる前の・・・でしょうか?寒いよりはいいですが! 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

