スポンサーサイト


花の入れ替え 


     今日は 快晴

     朝から 郵便局,コンビニに走り 色々用事を済ませ 畑作業に出掛けました。

     お天気が良かったので 洗濯2回まわし, お布団干して お掃除して完璧!

     でも 畑作業 長引き お日様がかげる寸前に お布団回収でした。

     良かった~

     4日間の連休も無事終わり 娘会社 主人は また 出張です。

     ご苦労様です。!


     駐車場前に スモークツリーの葉っぱも落葉してしまったので そこに 

     クリスマスホーリーの鉢を持ってきました。


     IMG_6132_convert_20101124221031.jpg

     既に 実が色づいています。
     先日まで グリーンだったのに この冷え込みで 色がつきました。
     まだ このコリウスは頑張っています。

     同じく 駐車場の横

     茶葉のカレックスと 紫色のノボタン・コートダジュールが良く目立っています。


     IMG_6129_convert_20101124222301.jpg

     今は まだバランスがとれていません。
     間に 夏の花が交じっています。
     早く 花の交換しなくちゃ!(家の工事が 来年1月からになりそうなので!)

     ももかシリーズの わいんももか

     繧上>繧薙b繧ゅ°_convert_20101124222829

     今年は このももかシリーズを 3種購入したのですが 気に入っています。
     まだ 気に入った色があったのですが 実家母にあげてしまいました。^^:

     ビオラも 少しずつ 鉢に馴染んできました。

     そろそろこぼれ種からの 苗も移動しないといけません。
     畑仕事もですが 仕事に切れがありません。
     庭も同じく することが沢山あります。

     焦っても 少し諦めも必要となってきました。
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは
ワンちゃんがこれだけ集まると、
迫力あります。
ビオラは種類が豊富なので、
みんな欲しくなります。
明日はまた三田の農家レストランに出かけます。

☆ dekotan1 さんへ

今日は また 寒くなりましたが そちらはいかがでしたか。
 ビオラは色んな種類があり 毎年 どれを植えようかと迷ってしまいます。
欲しいものばかりで困ります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

