スポンサーサイト


今年も 咲いています モクビヤッコウ


      今日も ”黄砂” 2日目です。

      中国大陸の砂漠から 砂ば風で舞い上がり 風にのって飛来してきてます。

      最悪です。

      長崎では 11月への飛来は 5年ぶりらしいです。

      今日は お出掛けの途中 長崎港に寄港している 観光船を観ることが出来ましたが

      太陽すら 黄砂に降参しているみたいです。



      IMG_5963.jpg

      今日は 長崎 大村市まで お食事に行ってきました。

      大村 向陽高校の 紅葉がとても素敵で そのうえ 建物も・・・


      向陽高校大村


      何の木でしょう?

      この高校の向かいにある ピエトロ 「葡萄の木」で 昼食です。

      何故 こんな遠くまでと思いますが お花屋さんも 見たかったので わざわざの

      遠出となりました。

      今 全日空のキャンペーン中で 長崎発着の搭乗券 2枚で スパゲッティが 

      1食無料に・・・

      大村 ピエトロ 葡萄の木

      スパゲッティに ガーリックパン,ピザ, コーヒー注文 沢山頂き
      ケーキを購入 無料分より 沢山の有料 どちらが得くなのでしょう?

      昨日は 畑を予定してましたが 実母達に用事が出来たので 昨日,今日と
      庭いじりが出来ました。

      庭では 木になっている モクビヤッコウに花が付きはじめています。

      かなり切り戻しているので あまりきれいではありませんが 花が咲くと
      やはり 可愛いなんて 勝手なことを思います。

      モクビヤッコウ

      シルバーリーフは きれいです。

      先日 購入の 宿根ネメシア 

      宿根ネメシア・アレンジラベンダー,ホワイト 


      アレンジラベンダーと アレンジホワイトと名前がありました。
      きれいな うすい紫色です。
      
      今日は 流石に この時間になっても お腹一杯です。

      夕食は 簡単にと思っていましたが しっかり食べた上に シホンケーキも頂き

      このまま寝てしまったら そのまま身体に着くのは 間違いなし^^:

      でも 美味しかった~

      明日も 庭いじりできそう!

      今日は サルビア イオダンタ,と ライムライトの植え替え 花の配置替え

      明日は ビオラの植え付け 玄関前の 花鉢の移動

      またまた 忙しくなりそうな予感^^:

      
スポンサーサイト
コメント

黄砂

洗濯したWの掛けカバーを外に干したばっかりに、再度洗濯して浴室乾燥しました。

面倒・勿体無い(;_;)

黄砂

洗濯したWの掛けカバーを外に干したばっかりに、再度洗濯して浴室乾燥しました。

面倒・勿体無い(泣)

☆ みゆき さんへ

京都まで 黄砂でしたか?
 半端でなく ひどい黄砂でした。車が 白→ベージュに おまけに鼻 ぐしゅぐしゅに^^:
お洗濯 2度は洗いたくないですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

