スポンサーサイト


捨てられないウィンターコスモス・ピンクハート


     寒さも また 少々 落ち着きました。

     そうは言っても 日中は 20℃くらい  朝,夕は 寒いです。

     こうやって 冬となって行くのでしょう。

     最近は もっぱら 畑作業, バトミントン(ひざを傷めたので見学),庭作業

     してます。

     家の外壁工事は 只今 見積もり計画中 かなりの大工事になりそうなので

     かなり検討されているようです。

     花は 減らしていますが この季節 お店のお花が 目に入り~

     でも 時間が無く まだ 放置していますが・・ 土曜,日曜日に植えるつもり

     ですが  とにかく 早く鉢の片づけをしましょう!


     春に植えていた エキザカムが 夏を乗り切り 今 また お花が咲いています。

     最近は 少しお気に入りの花となっています。


     エキザカム

     リンドウ科の不耐冬性二年草。アフリカ原産で、和名はベニヒメリンドウ
     花期は 4月~10月 咲いていてもおかしくないんだ!


     最近は 朝から 写真を撮り忘れが多く 夕方にと思っていると 陽が沈み アウト

     なんと おばかでしょう^^;

     こんな感じで 毎日過ぎていきます。

     斑入りのアブチロン マリナに花がついていました。


     アブチロン マリナ


     オレンジ色の 可愛い花です。

     ウィンターコスモス(ビデンス)・ピンクハートも花が咲き始めました。

     ウィンターコスモス ピンクハート

     もう 何年も我が家にある花です。
     最近は 形も悪く 早めに切り戻していますが 枝が 木になってしまってるので
     見た目もかなり悪くなっています。
     花は とても 可愛いのですが・・・

     これは 今回 処分ししょうかと思っていましたが 花が咲き始めたので 
     保留してます。


     明日は 畑

     畑も 今は 苗の植え付け ジャガイモの土寄せ ブロッコリーの青虫取り

     などなど 作業が沢山あります。

     高菜の苗も大きくなってきたので 明日は 本植えします。

     今年も これで 美味しい高菜漬けが出来ます。

     
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

