スポンサーサイト


セリ フラミンゴ 再び復活です。 


     今日は 1日 曇り 時々晴れ

     気温は 日中は22℃  最低17℃ 夜になると 寒さを感じるようになりました。

     まだ 塗装工事は 見積もりの段階で 想像以上に傷みがあり 金額もはりそうです。

     思っていた額の3倍は間違いなし^^:

     家の補修したいところは沢山あるのに・・・

     庭いじりは 只今保留 

     なのに  9月はじめに予約していた 見元園芸からのビオラが届きました。

     なので 早く植え込まないといけません。

     今年もうっとりするような可愛さです。


     寒くなったので 山茶花のつぼみが急に膨らみました。


     山茶花つぼみ


     今週は 畑作業も忙しく さつまいもの収穫 そして 玉葱の植え込み

     白菜等の間引き

     キャベツ ブロッコリの青虫退治 などなど 畑に行くと 作業が沢山あります。

     同時に 収穫も色々ありますが・・・美味しい・・


     セリ フラミンゴが きれいに復活してました。

     セリ フラミンゴ


     五色せりって 名前でも出ていました。
     しばらくすると ピンクかかってくるので 更にきれいな色と変わります。


     ピンクの フジバカマは 今 満開
     やっと 白の花が開きはじめました。


     フジバカマ 白


     ピンクと白では かなり感じが違います。
     好みの問題でしょうが  どうしても白が好きです。

     こぼれ種からのインパチェンスの色が 面白いです。
     
     
     インパチェンス


     どんな色の交配なのでしょう
     単色もあれば ツートンカラーになっているものもあります。
     こんなのも いいかも~

     庭は 只今 花鉢整理中です
     
     そんな忙しい中 気持ちを癒してくれるのが ワンコです

     ソファーに もたれ掛かり うとうと 

     ちょっとうとうとルディス


     よく落ちなかったものです。

     只今 ルディス君 2,3kg 可愛い子です。

     明日は 庭に集中します。


     
     
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは!!!
お家なんだか大変そうですね。
我が家は予定道理でした。

ワンちゃんどうなってるの?
頭がソファーから落ちそう?

☆ dekotan1 さんへ

今頃になって 欠陥がわかったようです。
 運良く  欠陥が見つかって 良かったと思うしかないです。
ワンコは ソファーの背もたれにひかかっている状態で 顔は反対側に 脚もついてないので かなり器用に寝ています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

