スポンサーサイト


ダルマギク 多年草です。

      今日は 曇り 湿度高く 暑い1日でした。

      久々のブログとなってしましました。

      先週は 娘の仕事が忙しく 私も(関係ないけど)なんとなく 落ち着かない日を

      過ごしていました。

      休日には 熊本歌瀬に 頼んでいた玄米を取りに行って来ました。

      そのついでに 沢山の野菜仕入れと コスモスを観てきました。


      熊本西原村 俵山にある 「萌の里}
      IMG_5795.jpg

      建物右横 一面にコスモス畑
      ここで 私は お買い物,主人,娘は ワンコモデルに撮影

      私も ルディス君 コスモスと撮ってみました。

      コスモスとルディス


      かなり固まっていました。
      ちょうど満開のコスモスで イベントも催しされていたようで すごい人の数
      で 賑わっていました。
    
      お米も30kg購入して 満足で帰宅したのは 良かったのですが
      帰宅して 購入した真鯖のさしみ 馬刺 ,マトン(モヤシと炒め)を食べたまで
      は良かったのですが 夜中に突然のおう吐 00,発熱で 丸1日 苦しみました。

      家族全員 軽度の食中毒になったようです。

      それぞれ 症状は違ったのですが いやしい私が 一番重症で その後
      体調悪く過ごしてましたが 今日から また 元気になりました。


      ということで 今日は 1日畑作業でした。

      きれいな 赤いダリアが 咲いていました。
      このダリアも 何年も同じ場所で 咲いてくれます。


      畑 ダリア

      畑では 自然の花も沢山あり 作業している私を癒してくれます。

      お隣の畑は 只今雑草中です。

      持ち主のかたが 放置しているので 雑草 タデ,セイタカアワダチソウの巣に・・・


      お隣の畑

      それと この時期 ミゾソバも盛りです。

      ミゾソバ


      今は 畑も ピーマン シシトウ 里芋 などの収穫ですが 
      ドンドン成長している 野菜が楽しみです。

      庭も 手入れお休みしていたら ダルマギクが咲いていました。


      ダルマギク
      
      多年草です 

     毎年咲いてくれますが 樹形がくずれるのが難点です。
      挿し木で つきやすいので 容易に増えます。

       体調も 戻ったので たまっている家事 こなしていきます。

       
スポンサーサイト
コメント

No title

何が悪かったの?
お刺身?馬刺し?
苦しみましたね。

ハルシャ菊は楽しみです。
発芽率100パーセントなので、
みんなに配ります。

No title

大変でしたね。サバ?
お元気になられたようでなによりです^^
ルディス君もお元気そうで♪

食中毒

ありゃ~、何にあたったのでしょう。

大変でしたね、でも入院とかにならずに済んで幸いでした。
胃腸が少し弱っていると思いますので、予後もお大事に。

☆ dekotan1 さんへ

少し 疲れていたこともあって あたりました。
 どれも 怪しい食べ物で 特定はしてませんが 多分 真サバでしょう!
 苦しかった~!
 ハルシャ菊は  来年 沢山の花を咲かせてくれるといいですね。 

★Lucy .さんへ

サバでしょう!
 と いうか ほとんどの方から ・・キノコは食べてないし~!
ルディス君は モデルが得意です。

☆ みゆき さんへ

はーい 1日 寝込みましたので 家族にも 迷惑かけてしまいました。
 熱に弱いので 最悪でした。
 病院のお世話にならなかっただけ 良しでしょうか。 注意しておきます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

