スポンサーサイト


アメリカンブルー また咲き始め ブルーのお花です。


    今日は 朝から 曇り時々晴れ

    最近は 晴れの日が続いたので 今日も大丈夫かと お洗濯を沢山しました。

    シーツなど大物

    でも 午後から雨がポツリ・・ポツリ  外出していたので 不安

    どうにか それ以上の雨は 無かったので 濡らさず済みました。
 

   昨年 ターネラ ウルミフォリア 黄色のお花を植えていたのですが どうも

    沢山の 種を落としていてくれました。

    今日 やっと花を咲かせてくれました。


    ターネラ ウルミフォリア


    夏のお花なので 花期が短くなりそうです。

    今年は 同じ ターネラ イエローレモネードを植えていますが  早くから
    沢山のお花を付けています。
    多年草らしいですが 耐寒性がないので 外では無理でしょうね。

    サンライズ イエローレモネード

    黄色の方は 楽しめます沢山 苗が出来ているので 暫く花を 楽しめそうです。

    そして この花も 暑い夏の間は お休みしていた アメリカンブルー
    日に日に花が 増えてきました。


    アメリカンブルー

    上手くいくと 外でも越冬できます。
 
    多年草
    分類:ヒルガオ科エボルブルス属
    学名:Evolvulus alsinoides
    名:エボルブルス
    別名:アメリカンブルー
    原産地:アメリカ

    大好きなブルーのお花です。
    白花もありますが 今はまだ咲いていません。

     クリスマスローズの 新葉が沢山出てきました。
     今年も 葉っぱに ハダニがついたので 早めに古葉をカットしました。
     花が咲くか 心配ですが ・・今からの手入れ次第ですね。

     明日は 畑 これまた 沢山の作業があります。
     種まきを沢山しているので 間引き 土寄せなど ~ 

     いつも さばけない私です。

    
    
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは♪
エローオレンジスカッシュは今毎日咲いてます。
11月頃まで咲きますが、
冬は枯れますがこぼれ種でいっぱい出ます。
レモネードも綺麗ですね。
主人は又22日に長崎出張です。

☆ dekotan1 さんへ

こんばんは
 今年は沢山 こばれ種から 苗が出来ました。
 今 黄色の花で 目立っていてくれてます。
長崎は まだまだ 坂本龍馬で頑張っています。?!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

