スポンサーサイト


黄色のお花 ヘリアンサス イエローサブマリーン


     今日も いい天気

     気温は 26℃くらいだと思うが 日中は 暑く いや 正確に言うと 紫外線が強い

     今日は 時間があったので 庭いじりと思っていましたが 止めました。

     昼食に ピザを沢山食べ ワインを少々飲んだ為か 睡魔が~

     昼食の片づけ アイロンかけまでは 気力も持ちましたが・・・

     皆が zzzzz~zzzZ

     私も 仲間入りしました。^^:

     お花の写真だけは 午前中に 撮っておきましたが 光が入り過ぎています。

     
     この お花は 春に 神戸の鈴蘭台 ホビーさんから いただいた物です。

     ワンコが 葉っぱを 食べていたので 子株ですが お花は咲いてくれています。


     ヘリアンサス イエローサブマリン

     ヘリアンサス イエローサブマリン


     科名 キク科
     属名 ヘリアンサス属
     性状 耐寒性宿根草
     開花期 7月~11月
     花が沢山だったら もっと可愛かったっだろうな~
     下葉が沢山出ているので 来期は 株も大きくなりそう!

     軒下に置いてあった プラキカム 可愛い花が咲いていました。

     プラキカム

     1年草 みたいですが 環境が良かったのでしょう
     少し残った葉っぱから 復帰したようです。

     インパチェンスは こぼれ種から


     こばれ種 インパチェンス

     真夏には お花は咲いてませんでしたが  最近になって また花が咲き始めています。

     
     玄関入り口付近は 朝から お日様が・・・


     玄関いり


     赤い葉っぱは コリウス 後ろに見えるは ユーフォルビア ダイヤモンドフロスト
     にホスタなどが 見えています。
     今年は ダイヤモンドフロストが かなり大株になっています。
     そろそろ 切り戻しして植え替え 来年にそなえないといけません。

     やっと気候も落ち着いてきたので 園芸作業が忙しくなってきました。
     一番多いのは 植え替えですね。
     
      お花の為 ガンバです!!     
スポンサーサイト
コメント

No title

ご無沙汰してます。いつも店名広告ありがとうございます!今年は例年以上に暑くお客様の『バラやクリスマスローズが枯れた』なんて声を非常に多く聞いた気がします。長崎ではいかがでしたか?
年々猛暑日が長くなり日本の四季が無くなっているのに不安と心配を感じます。
体調管理に気をつけて冬のガーデニング頑張りましょうね!またブログにお邪魔しますね!!

ホピーさんへ

お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
 長崎も異常に暑い夏で 沢山のクリスマスローズが 枯れたようです。
今 新葉が出そろいはじめてますが  そうでないものも幾鉢かあります。
頑張って ガーデニングします。
 ホピーさん また お花紹介してくださいね~
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

