スポンサーサイト


斑入りカリガネソウ お花待ちです。


     今日で お宮日 3日目 最終日となりました。

     昨日は 夕方より 雨となり 今日は 祭りも中止かと思いましたが 朝から

     雨もあがり 時間遅れで 無事終わったようです。

     昨日は 畑作業を予定してましたが 午後から雨の予報が出ていたので 中止
     ラッキーとばかりに 1日 庭いじりが出来ました。

     かなり 久々に 沢山の作業が出来ました。

     花の終わった鉢の片づけ, こばれ種から大きくなって居座っていた苗を抜き

     根のまわった鉢を 大きな蜂に植え替え 頑張りました。


     今 やっと フジバカマ 花が開ききっています。

     今年は 大株になっているので 見応え有りです。


     フジバカマ 花

     この花は ピンク色 先日購入した花色は 白 これはまだ 開花してません。

     なんとなく 和む花です。


     庭いじりをしていての楽しみは 植物が元気にいてくれることと 季節に

     可愛いお花をみせてくれることです。


     最近 黄葉が好きで とくに この葉色に ブルーのお花 !最高に好きです。


     セントシグマ デザートスカイ フィゲリウス(サンシャイン)

     セントシグマ デザートスカイ


     夏には この黄色の色はあまり出ていませんでしたが 季節の変わりとともに
     変化が ありました。
     そして また気温がさがり 季節が変わると 今度は 紅葉します。


     斑入りカリガネソウ
     カリガネソウ


     花は まだですが 葉っぱが斑入りなので 充分存在感があります。

     科名: クマツヅラ科
     属名: カリガネソウ属
     性状: 多年草
     原産地: 日本~中国

     これも そろそろ 可愛い花をみせてくれることでしょう!

     我が家のチェリーセージ もう長いハーブです。
     木化してますが 毎年 沢山の花を付けてくれます。


     チェリーセージ


     花後は 軽く刈り込みます。
     そうすることで 何度もお花がみられます。


     この季節 色んなサルビアが 咲いています。
     好きな種類なので 嬉しいです。

     この連休は 何も予定をたてていません。
     主人も 仕事が忙しいことと 娘も仕事,遊び共に 忙しいので 遠出は 無理と
     判断したからです。

     熊本 歌瀬新米を 玄米30kgを 3つ予約しました。
     何時になったら 取りにいけるかしら~

     早く 食べたい 新米です!

     明日は クリスマスローズの植え替えを少ししたいと考えています。

          
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは♪

無事に帰ってきました。
よく食べたので、
ダイエットが大変です。

フジバカマのお花は好きです。

☆ dekotan1 さんへ

こんばんは!
お帰りなさい!
旅に出ると 美味しい物 つい 沢山食べてしまいますね。でも それが楽しみの1つですもんね!
 フジバカマ 風情がありますよね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

