スポンサーサイト


夏の花も終わりかな メランポジューム



     暑いと 文句を言っていたら 急に涼しい いや 寒くなってきました。

     30℃ 近くあった気温が 22℃まで さがると 流石に風も冷たく感じます。

     土曜,日曜は 庭いじりが やっと出来ました。

     玄関入り口付近の 枯れた花鉢を処分 休眠に入った花鉢は 別の所に移動

     などしました。

     シーサー近くも スッキリ


     今 葉っぱがモリモリしている オキザリス,緑の舞を置いてみました。


     シーサーとオキザリス


     シーサーも 顔がみえるようになって 喜んでいます。
     緑の舞の後ろに見えるのは プリムラ,シネンシス 夏越えしてくれました。


     夏の花の代表みたいな メランポジューム 流石にこぼれ種から出来た苗だけ
     あります。一株で こんなにモリモリに!!


     メランポジュームとブラックパール

     これは 花コショウのブラックパールとコリウスとの寄せ植えです。
     メランポジュームは また 沢山の種を落として 来年も咲いてくれるでしょう!


     種からの キンレンカが あちらこちらから 出てきています。


     キンレンカ


     まだ貧相ですが・・・
     期待のお花です。


     昨日は 畑作業 1日

     体力がいります。

     土を耕し キャベツの苗の植え付け (苗は 実母が作っています)
     ほれんそう,サラダ水菜 カブ などの種まき

     キュウリ,紫蘇 などが終わり  今度はショウガ,ミョウガなど 収穫
     できるようになりました。

     写真は ショウガ畑です


     ショウガIMG_5700


     この前に 種を沢山蒔いています。

     明日は 歯科医院予約 その後は です。

     明日は 花鉢を整理しないといけません。色んな雑用が また貯まってきました。
     リストつくっておかないと 最近は 一晩寝ると 忘れてしまいます。
     以前は 頭の中で済んだことも~  悲しい話しです。


       娘が 韓国ドラマにはまっています。
       今は 「宮」 
       DVD ゲットで 毎夜 テレビ独占です。

       しばし 続きそうな予感!!
スポンサーサイト
コメント

No title

お天気が崩れそうで嫌になります。

畑仕事は疲れそうですね。
でも美味しいお野菜が食べれるので良いですね。
今年は野菜が高いです。

こぼれ種のお花は助かります。

☆ dekotan1 さんへ

天気はあまり くずれなくて良かったですね。
 こぼれ種は 嬉しいです。
 種をまいても 発芽しないのに あるとき 落ちた種から こんなに嬉しいことはないですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

