スポンサーサイト


黄色のリコリス 今満開


     秋の日差し

     紫外線の強さを感じました。

     今日は 雲の多い空でしたが 妙に不快な暑さを感じました。

     とくに 畑作業をすると 暑く感じました。

     畑では 季節とともに そろそろ ゴーヤ,オクラが 終わりです。

     種を採るために とってある赤紫蘇の花が きれいだったのでパチリ


     赤紫蘇


     赤紫蘇

     青しそは 白い花で 良く見ますが 赤紫蘇は あまりみてなかったようです。
     
     この紫蘇たちも 種が落ちたら処分です。

     ジャガイモも 枝が20cmほどまで伸び かぶ,大根も本葉が出ました。
     新しい野菜へと 交代の時期で しばらく 収穫が減ります。

     あと 1ヶ月先には さつまいも,しょうが,里芋など収穫かな~

     庭の手入れは出来なかったが 花チェック

     マーガレットコスモス

     マーガレットコスモス

     発見 こぼれ種から 苗が出来ている ”ラッキー”

     これもそろそろ 植え替え必須かな!

     ユーパトリューム チョコレートも花が増えています。

     ユーパトリューム チョコレート


     宿根のはずなんですが 毎年 なかなか残ってくれません。
     今年はどうでしょう?


     赤の曼珠沙華は 早く咲いてましたが 黄色のリコリスは 今満開です。


     リコリス 黄色

     これは 花が大きいので 見応えあり
     黄色というより 山吹色ですね

     毎年 同じ季節 同じ場所で しっかり咲いてくれて嬉しいですね。


     今日は 畑作業で 疲れました。

     今 横のソファーで ワンコ3匹 寝ています。

       私も 寝なくちゃ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

