スポンサーサイト


秋の七草 フジバカマ もうつぼんでいます。


     今日も いい天気

     久々に すごく暑く感じました。

     たった2℃あがり 31℃ こんなに暑く感じるものでしょうか!

     昨日は バトミントンの試合で 力が入り過ぎたのか 昨夕より 歯が痛くなりました。

     先送りしていた歯科院・・・

     夜は とうとう我慢出来ず 鎮痛剤まで飲んでしまいました。

     なので 今日は そうそうに予約を~

     でも 再来週しか取れない~

     と思っていたら 応急処置と薬を処方してくれるということで 早急に

     歯科院まで 行ってきました。

     ”歯肉炎”

     歯ぐきで こんなに歯が痛くなるなんて 思っていなかった^^:

     ”反省”です。

     季節は 徐々に 変わってきています。


     秋の七草の1つ  フジバカマが 木陰にて つぼんでいました。

     
     フジバカマ

     キク科 ヒヨドリバナ属 多年草
     レモンの株の下に咲いています。
     抜かないで すきに咲かせていたら 増え過ぎました。
     今年は 花が終わったら 少し間引きます。


     先日 ノボタン ”コートダジュール”を購入しました。

     ノボタン コートダジュール

     これは あまり大きくならないと 勝手に思っています。
     紫の花色は 好きですね!


     今日は 発見がありました。

     紫の舞 オキザリス トリアングラリスは 桃色花と思っていたら 今日 白花を
     見つけました。


     白花

     紫の舞 白花


     桃色花
     紫の舞 桃色花


     娘は ただ 色がうすいだけでは!なんて言いますが 明らかに 違います。

     葉色が きれいなので 寄せ植えのアクセントによいです。

     今日は 宿根で 今 苗の影すら見えないモンタナを処分しました。
     あまりに 寝かせの鉢が多く 置く場所に困ったからです。

       今日は 抗生剤と化膿止めを頂き 傷みも落ち着いたので 夜は ゆっくり
       休めそうです。

       明日は 庭いじり 1日出来るかな?

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

