畑では 彼岸花 など!


     今週もまた あっという間に日が過ぎて行きました。

     今日も晴れ 良い天気となりました。

     バトミントンの試合だったのですが 相変わらず 勝ち知らず^^:

     リーグ戦の箱より出ることありませんでした。

     年々 若い方が増え パワーの無い私は 後退するのみです。ああ悲しです。

     先日 畑では 曇り雨という 悪天候の中 実母と草刈り作業をしてきました。

     雨が降ったので 草は一気に茂り 土手も草に埋もれていました。

     土手には 彼岸花がぼちぼち 顔を見せています。


     白(リコリスかも)にかんしては 満開

     曼珠沙華に関しては つぼみが どんどんあがってきています。


     彼岸花 白

     草に 埋もれているので 回りのみ 草カット
     今年の 彼岸の入りは 9/20(月曜日) 本当に季節の花代表だね。


     ミソハギも今が 花盛り
     これは 我が庭にあったものを 定植させたもの
     

     ミソハギ

     これも 毎年のお花です。

     畑の花は元気一杯に育っています。

     花オクラも 花を沢山付けてくれるようになりました。

     花オクラ


     これは 撮影のあと収穫 しっかり食べました。

     秋のキュウリは 終わりに近づき 収穫もあまりないものは 処分しました。

     
     野菜の また 入れ替え時期で 先日はジャガイモの植え付け

     キャベツ ブロッコリーは 母たちが植えていました。

     まだまだ 大根などの種まきなど  忙しい畑仕事です。

     庭では ルリマツリ ブルー,白が また満開です。

     フジバカマに ホトトギスの花もそろそろのようです。

     明日あたり 撮影してみましょ!

     連休に入りますが 家族では とくに予定なし・

     私は 1日 外出予定です。

     ゆっくりしましょう!
スポンサーサイト
コメント

No title

息子の家でパソコンをしてます。

明日は門司に出かけます。

☆ dekotan1 さんへ

お疲れさま~
今日は ゆっくりお休み下さい!
 きれいな海と また美味しいものを食べてきてくださいね!写真楽しみに観ますね!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する