スポンサーサイト


春から咲いてるアブチロン”ドワーフレッド” 可愛いよ!


     今日は 残念ながら 日中は 暑かった。

     昨夜もエアコン無し 今日も暑かったけど エアコンつけるまでなかった。

     こうやって 徐々に気温が下がってくるんだ~

     午後からのバトミントンの練習も あまり水分摂らなくて大丈夫でした。

     午前中の間に 色々しておこうと思っていることが 最近では はかどっていません。

     今日は ゴーヤをスライスして 湯通し 天日にて水分をとばし 冷凍

     今回で 2回目 ワンコ食事用に人気の食材です。

     そろそろ 冷凍庫も 満員状態なので 主人に頑張って アイスクリームを

     食べてもらわないといけません。


     定期的に いつも花を咲かせてくれているアブチロン ”ドワーフレッド”
     写真うつりがいいかも


     アブチロン ドワーフレッド


     アオイ科アブチロン属
     常緑低木で 園芸種

     常緑なので 形をうまく維持できると 可愛い仕立てとなります。
     木なので 安心して剪定も出来るし~


     アブチロンは 一時はまって 集めましたが 結局 今あるのは
     4種類となりました。


     花色つながりで・・・

     赤い花 チェリーセージ

     チェリーセージ


     この花も 春から きりもどしては 花が咲いています。
     もう 同じ場所に何年もいます。
     きっと この環境がいいのでしょう。
     他のものは 枯れていなくなりました。


       明日も 実母から 畑手伝い要請です。

       今日は ブロッコリー キャベツの苗を植えたとか!

       明日は また 草かりです。


     畑では もう 彼岸花? リコリスかな? 咲いていました。
     明日は カメラをわすれないように しなくちゃ!
スポンサーサイト
コメント

No title

急に涼しくなってきましたね。
頑張ってアイス食べるって羨ましい^^

★Lucy .さんへ

そうですね!
このままの気温だといいのですが・・夜はとくに涼しいです。
 冷凍庫 保存野菜で溢れてきました。
 とくに冷凍うどんと アイスが場所とってます。もう お腹に入れるしかないみたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

