スポンサーサイト


クレオメ・ハミングバードは コンパクトなのでお薦めです。

     今日は 一気に 秋の気配です。

     気温は どれくらいだったのでしょうか?

     朝がた 沢山の雨が降った直後より なんとなく涼しい!

     畑の草むしりも 妙にはかどりました。

     久々のエアコン入らずの夜となりました。


      今日は 畑だったので あまり 庭いじりは出来ませんでしたが

      枯れた花がら摘み,土干し が出来ました。

     実家の母も もう 野菜の苗をつくりはじめ, 花の種も蒔いたとか・・

     私も 早くしなければ・・・焦ります。^^:
 

    花の数が 急に増えてきた クレオメ・ハミングバード

     クレオメ ハミングバード

     フウチョウソウ科 の1年草です。
     コンパクトにまとまったクレオメです。
     クレオメの矮性品種


     いつも 大きくなるものを植えていましたが 今年は この花に
     出会ったので購入してみました。
     可愛いピンクの花が印象的で,樹形もみだれにくいのでお薦めの花です。


     この花も最近購入

     宿根ひまわり レモンクィーン

     宿根ヒマワリ レモンクイーン

     まだ苗の状態で 30cmくらい
     きっと これも背丈は高くなりそうですね。

     花色は きれいです。


     コリウスの葉っぱがきれいです。
     この場所に まとめて置いていますが それぞれ個性を出しています。


     コリウス3種


     ミッドナイトグリーン,レッドアイズ,ウィンターサンだったかな?
     明日 確認します。
     毎年 定番の色を購入してしまいますが 気に入っています。


       今日 思い切って コリウスはカットしました。
       新しい葉っぱをだしたほうが きれいだからです。


     今週は バトミントンの試合もあるので 体調を維持しないといけません。
     しかし 最近は 美味しいものを沢山食べているので 身体が重いような~

     そろそろ 真剣に ・・・無理かも~

     明日は 気温30℃ 心地よい気候となるらしい

     本気で 秋突入して欲しいですね!!
スポンサーサイト
コメント

こちらも涼しくなりました

雨は降りませんが(京都市内は降ったとか)久し振りに、日中エアコンなしで過ごしました。

このまま涼しくなるといいですねぇ。

☆ みゆき さんへ

昨夜はエアコン無し
今日も 留守時 エアコン無し ワンコも大丈夫だった様子でした。
 このまま 30℃くらいで落ち着いて欲しいです。
やはり 開け放した部屋は 開放感があっていいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

