スポンサーサイト


また 返り咲きの花達 珊瑚花

     もう 聞き飽きた ”暑い”

     天気 良すぎです。

     最近は 午後すぎには 室内34℃ 湿度55%

     日差しが強すぎます。


     最近 我が家は 庭にて 夕食です。

     先々週から BBQ 昨夜は 炉端風 今夜は BBQ 4回目となりました。

     野菜は 畑にて出来たもの 肉類は 冷凍保存してあるものなどで調理します。

     皆で 準備 当然 お片づけも 皆でします。

     私は 少しだけ 楽かもしれません。


     今日は 時間があったので 庭いじりと思っていましたが 日差しが強く 断念

     静かに ごろごろしてました。


     お花は また一度咲いた花が 帰り咲いています。

     珊瑚花

     珊瑚花

     キツネノマゴ科キツネノマゴ属の小低木別名:
     ジャスティシア・カルネア(Justicia carnea)、
     フラミンゴプランツ(桃色:Flamingo plant)、Plume plant(プルームプランツ


     白花も あるんだって~
     ピンクの花も可愛いけど・・・白花もひかれるわ~

     この花も7月頃咲いて また 沢山咲き揃っています。
     冬場に 短く剪定しますが 強い花のようです。
     我が家で 唯一 地植えの花です。

     あと 返り咲きの花ですが オルトシフォン ラビアツス     
     オルトシフォン


     好きなサルビアです。

     もう 木化してますが どうにか 維持してます。
     
     今年は 少し 挿し木したのが 根付いたようなので もう少し 涼しくなってから

     植え替えることにします。

  
     8月まで なんとか 頑張っていた花が この暑さで また ダウンです。

     人間も ワンコも 植物も しんどい夏となりました。


       遠くの方で 稲光が見えますが どうも 近くにはきそうにありません。

       明日は 朝から 畑に水まきに行きます。

       新鮮な 野菜の為ですので がんばれます。

     でも 本当は 雨に降って欲しいです。
     

     

     
スポンサーサイト
コメント

No title

忘れていましたが、ラグラスはありましたか?

月曜日に送るつもりです。

☆ dekotan1 さんへ

ありがとうございます。
 ラグラスは デコタンさんから頂いたものが こぼれ種で 咲いてくれました。
種を 今回 採って置いたので それを蒔いてみます。
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

