スポンサーサイト


コリウス・ムーンライトもそろそろ お花かな!?


     今日も 晴れ~

     台風7号の 影響もほとんどなく 安心しました。

     背の高い ハイビスカスなどが倒れたくらいで済みました。

     今日は 畑~

     実母と 午前中だけ作業しました。

     野菜への水まき キュウリ誘引 人参まびき 草むしり 野菜収穫などなど
   
     あっという間に時間が過ぎました。

     実父も 今週まで 大事をとって 畑作業お休み!

     畑の方も 冬野菜への 準備となっています。

     キャベツの苗植え

     冬野菜の種まき

     庭花いじりもですが 畑野菜も 種まきシーズンがやってきました。

     なにせ 毎日 暑いので 日中には 作業出来ません。

     今週は 水まきで終わりそうです。


     コリウスもそろそろ花が見えてきました。
     このコリウス・ムーンライトだけは 花を咲かせるようにしています。


     コリウス ムーンライト


     ペンタスの 赤との組み合わせが好きです。

     他のコリウスは つぼみができたら カットします。   
     花を咲かせないほうが 樹形もきれいだからです。

     コプロスマ カメレオン今年は まだ頑張っています。

     コプロスマ チョコレートレペンス

     実は 昨年のは枯らしてしまいました。
     あと コプロスマ チョコレートもありますが  今は 100cmくらいに
     これは 紅葉するので きれいです。


     今週は 家族の帰宅が早いので 夕方は 時間に追われ 忙しいです。

     お天気が 良いので お洗濯物が 半日で 乾いてくれるので 

     主婦にとっては ありがたいです。

     今日は ゴーヤ20本ほど 細かくスライスして ボイル 短時間ですが
     天日干しにしました。

     そう 保存するためです。
     小分けして 冷凍保存しました。

     冬場の ワンコ御飯の為と 私の好きなチャンプルをつくるためです。

     これでまた 冷凍庫が一杯に~

     畑は 疲れますが 楽しいです。

     でも 本当は 庭花いじりをしたい~です。

     明日は バトミントンで 疲れます。
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは

勿忘草、ニゲラ、ミムラス、ビオラ、ブルースター

送るつもりですが、ほかに何か要りますか?

オダマキは要りますか?

☆ dekotan1 さんへ

ありがとうございます。
 オダマキのピンクがあれば 欲しいです。
あまりに毎日 暑く 庭いじり出来ていません。
 そろそろ 気温も下がって欲しいものです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

