イポメア サマーグリーンとトレニア 葉っぱ好きには好きな色かな?!


     今日は 朝から 少し なんとなく 涼しく感じました。

     秋の気配

     鹿児島 沖縄は雨

     そろそろ また しっけ雲の季節になるのかな?

     気合いを入れて 庭の手入れしないといけません。

     実家父が 今日入院 明日 ヘルニアの手術をします。

     もう歳だから 仕方ないですが 体調を壊すことが増えてきました。

     2時間ほどで 済むというので 安心してますが・・・


       昨日は 午後から時間が空いたので 庭いじりしました。

     枯れたモッコウバラを 長く放置していたので 片づけをしました。

     軒下で 雨が当たらないので きっと水枯れです^^:

     日差しが強い中頑張ってくれている花達です。

     なのに不本意ながら 枯らした私です。


     でも元気な花も~

     トレニア カタリーナ・ブルーリバーとイポメア・サマーグリーン 

    トレニアとイポメア・サマーグリーン

     この トレニアは 花咲きが良いです。
     常に沢山の花を付けてくれています。

     お気に入りの1つとなったコバンソウ


     コバンソウ


     ライムグリーンの葉っぱで 沢山の小判をつけています。
     これも 長く葉っぱがきれいです。


     大好きな ブラックパールと フジバカマ白の葉っぱが いい感じに
     フジバカマ白は 今年購入のものです
     まだ あまり伸びてないので 今年は 花は無理でしょう


     ブラックパールとフジバカマ白


     最近は ますます 葉っぱものばかりになってきました。
     花も好きですが どうしても 葉っぱに目がいきます。


     明日は 朝から 実父病院と 畑に水まき などなど 忙しくなりそうです。

       

     
     
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは

アジサイはまだ元気ですが、

来年まで持つかどうか?

毛虫の名前ありがとう。

今は彼らが頑張っています。

☆ dekotan1 さんへ

こんばんは!
アジサイは 見る限り 私のものより元気そうです。
来年も お花が咲いたらいいですね。
今日はそちらは 最高気温だそうで 大丈夫でしたでしょうか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する