スポンサーサイト


ピンクの小花が 可愛いクレオメ


      今日も晴れました~

      入道雲らしきものは 沢山発生していますが 雨までは降りません。

      利点は 厚物のお洗濯物が良く 乾く

      少々湿度が下がっているので 風が少しだけ心地良い!


        でも  暑い!!

      先日 電気代の請求書みて ビックリ~ 今までの最高です。

      皆さんは いかがですか?

      ¥ 16.000  流石に 1日中x30日のエアコン代は きた~ですね。


      まあ 気を取り直して お花です。

      花手入れは 時間が空いた時に集中しておこないます。

      今は 手入れより 朝,夕の水まきに時間を取られています。

      その時にお花チェックです。


      まだ この花を知って 5年ほど(神戸で見つけた花)になります。

      観てすぐに気に入り購入です

      これは 6月頃に植えたものです。

      地味ながら 良く咲いてくれます。

      クレオメ

      クレオメ

      フウチョウソウ科フウチョウソウ属の総称
      南アフリカ原産の 1年草
      西洋風蝶草

      色も 白とかあるようです。

      この花も 咲き始めています。
      背が高すぎるが 難点の ダンゴギク

      ダンゴギクI


      まだ 花が少ないので 寂しいですが~
      可愛い花は 好きです。

      でも 問題です。毒草らしいです。
      皮膚炎になるとか 注意しないといけないですね。
      キク科 ヘレニウム属、耐寒性1年草または多年草


      お花を調べていくと 結構 毒草があります。
      ワンコがいるので 気をつけていますが  知らない間に植えてしまっています。

      彼岸花もそうだし キリンソウも 気をつけないとね!


      
      
スポンサーサイト
コメント

No title

去年エアコン買い換えました。
電気代メッチャ下がりました^^v

スズランも危険ですよね>_<

電気代

12000円でした。

昨夏壊れたのが今年だったら、きっと物不足、工事も遅れて、大変な事になったと思います。
朝から30℃のDKです(^^;

★Lucy .さんへ

買い換え正解ですね。
我が家も 昨年買い換え ちゃっかり エコポイントゲットでした。
 でも寝室のは まだ 古いままなので 電気食い虫です。
スズランに 毒があるって聞いた時は 驚きました。可愛いから自己防衛!?

☆ みゆき さんへ

こんばんは~
 先ほど テレビで 今日1番気温があがったのは 京都 で37℃あったとか つらいですね!
まだまだ 暑い日が続きそうですね。^^:
 

No title

こんばんは!!

毎日クーラーを使ってるので、
凄いと思いますが、
銀行引き落としなので、
見ることはないです。

早く涼しくなって欲しいです。

☆ dekotan1 さんへ

暑い日が続きますね。
 今日は 室内で34℃  流石に しんどいです。
9月までとはいいますが こちらは台風も心配です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

