スポンサーサイト


ターネラ:サンライズエロー レモネード暑さに強い 


     今日は 「処暑」らしい。

     処暑とは暑さがまだ停っているという意味らしく 立秋から 今日の「処暑」までが

     一番 暑いらしい。

     どうりで^^:


     まだまだ 暑さは続くみたいだし~

     今日は 畑 とにかく暑い

     水は 2リットル持参  8割かた飲んでしまいます。

     熱中症対策の為 仕方ないですね。

     畑は 草が 次々に生えます。 先週草むしりしたはずなのに~

     草との 競争です!!


     今 一番の旬の野菜 オクラの花です。


     オクラ


     黄色の 可愛い花です
     これが あの美味しい実となります。
     ぬるぬるは 最高です。

     あと ゴーやです
     3日おきに収穫でも8本くらい 持って帰ります。
     そろそろ もらってくれる人を探さないといけないわ~

     涼しげな棚に出来ています。


     ゴーヤ
 
     ゴーヤの調理方は もっぱら チャンプルにいれます。
     ゴーヤと青じその天ぷら
     みそ煮
     ワンコの御飯

     など 美味しい夕食となります。

     今年 娘が 実家母に カボチャの種をあげていたようで それは
     飾りようだったらしく 今 1個だけ確認できました。
     飾りカボチャ

     飾りカボチャ


     縞模様がハッキリしていて可愛い
     これしかないみたいで どうも 実が小さいうちに 落ちてしまったようです。
     残念!


     家の 花も 太陽にまけないように咲いてくれています。
     夏に強い ターネラ:サンライズエロー レモネードが 玄関で頑張っています。


     H22 8/23入り口


     ちょっとアップで

     ターネラ:サンライズエロー レモネード

     タイプ:ターネラ科ターネラ属非耐寒性多年草
     草丈:30~50cm
     開花期:5~10月
     半日花ですので 3時すぎには 花はしぼんでいます。
     でも 暑さに強いので 結構長く楽しめる花です。

     庭の手入れを少々 し始めました。
     そろそろ 本腰をいれないと 次の花の準備が出来ないからです。

     今日は 枯れた花の鉢を片づけました。
     悲しいことに 10鉢ほど
     
     明日も 晴れの予報が出ています。

     明日は 座布団でも洗おうかな~!いつでも ガンバです!!
     
     
スポンサーサイト
コメント

京都も毎日酷暑です(^^;

毎日36℃が続き、スーパーへ行く以外は外に出ない生活をしていたら...体重が増えました(;_;)
9月の連休に手作り市に出す商品はた~くさん出来ましたが。

まだまだ暑さが続くようです、ご自愛くださいませ。

☆ みゆき さんへ

毎日 暑い日が続いていますね。
こちらは 海が近くに有るためか 34℃くらいまでです。
 日焼けしないようにしてましたが この時期になって 少々こんがり  悲しいです^^:
 みゆきさんも 暑さにまけないようにして下さい!

No title

レモネードは好きなお花です。
我が家はオレンジスカッシュが沢山芽が出てます。
他にも沢山な種がありますが、
欲しいのがあれば見つけて置いてね。
オダマキはどうしますか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

