久々の多肉アップです。とくにハオルチアが 好きかも!


     毎日 暑いです。

     しかし 37℃とか 気温はあがっていませんが 湿度が高いので とくに

     暑く感じます。

     日が暮れると 涼しくなり 虫の鳴き声を感じるようになりました。

     少しずつですが 秋にちかづいているのでしょう。

     先日より こんな雲が出て 急な雨

     昨日は 久々に近くの山の雲がとれました。


     夏の空


     なんとなく ”夏”って感じです。

     積乱雲が ・・思わずパチリ!

     ついでに 2階ベランダの多肉ちゃんも 久々のアップです。

     多肉が すきになった最初の多肉です。

     どうにか まだ います。(ありがとうです)


     星美人

     星美人

     なんとなく複雑な形に~

     最近は 多肉購入は してなく(販売しているお店が近くにない)

     既存の多肉を 維持しています。

     とくに ハオルチアは どうにか維持? 少々日焼けしていますが 室内と 屋外

     に分けて置いています。

     どちらの環境がいいのか わかりませんが・・・

     2階ベランダ 日陰ハオルチア

     外ハオルチア

     室内ハオルチア

     室内ハオルチア


     こうしてみると 両者 日焼けしてますね。

     その中の きれいどころから 1つ紹介です。

     ハオルチア・大窓スリガラス 達磨クーペリ


     H大窓スリガラス 達磨クーペリ

     プクプクは好きですが ちと お肌に張りが~ 無くなっているかも^^:


     先日から 咲いたクレマチス 1輪

     クレマチス ジャックマニー系 パール・ダズール


     クレマチス ジャックマニー系 パール・ダズール


     やっぱ むらさき色っていいよね~
     クレマって この時期も咲くの?


     今日も 花いじり出来ず 畑でした。

     熱中症寸前ですが 日頃 バトミントンで鍛えているので 大丈夫!

     でも 帰宅後 どっと疲れがでます。

     今日の収穫は ナス,モロヘイヤ,シソ,オクラ ,ししとう,ピーマン
     ゴーや フルーツトマト ズイキです。

     この野菜のおかげで 元気になれます。

     気合いを入れて ガンバです!
     
スポンサーサイト
コメント

No title

雰囲気は夏の終わりで寂しいんだけど、日中も夜も暑いですね。
お家から山が見えるんですね。イイナ~^^

★Lucy .さんへ

毎日 安定しない天気です。
 最近はやりのゲリラ雨も多いです。
山は 一応長崎で一番高いとか^^; 
何時まで 続くのでしょう 体力にも限界が・・ありますね。!
 

No title

多肉ちゃん見るのは久しぶりですね。

多肉の管理もこの暑さで大変です。

クリスマスローズは未練があるので、

まだ眺めています。

なんとかなると嬉しいですが。

種を送って頂いてすみません。

我が家もまた送りましょうね。

☆ dekotan1 さんへ

はい 久々のアップとなりました。
 神戸の時と比べたら 随分少なくなりました。
お花も 徐々に枯れ 空いた鉢が 増えてきました。
 そろそろと思っていますが  暑さにめげています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する