スポンサーサイト


コレオポシス 色んな色があるんだ~

     今日から 台風接近により 週間天気予報が 変わってしまいました。

     まだ 沖縄付近みたいですが  そのまま北上 長崎の海上通過予定

     985ヘクトパスカル 少し大きくなってる^^:

     今日は 午後から予定の雨も 朝から風とともに やってきました。

     実母と 畑約束をしてましたが 中止 なので 我が家に少し立ち寄ってくれました。

     ワンコ大歓迎!

     でも 少々おしゃべりをしたあと 足早に 帰宅です。

     長崎は 「原爆の日」 慰霊祭が放送されています。管総理も来てたんだ~

     母校の後輩達が 慰霊の歌を~  その昔 私も ・・・

     もう 65年だって 

     このまま 平和な日が続くといいな~なんて思っています。

     今日は 時間はあったものの 特に何もせず ゆっくりでした。


     お花も 雨で作業出来ず ガッカリです。


     香りアザミの桃色花火が 可愛く咲いています。
     でも 背が高い
     早めに カットしておけば良かったと後悔
     只今 130cm

     香りアザミ 桃色花火


     一緒に写っている葉っぱは 隣にあるサルビアの物です。

     キク科 ヴァーノニア属 南アフリカ産の花です。


     宿根 コレオポシス ルビーフロストの花が また咲いてくれました。
     

     宿根 コレオプシス ルビーフロスト

     素敵な色です

     しまった!  不気味な足が・・・


     夏になって 元気になった 葉っぱがあります

     コバンソウ
     何となく 涼しげに見えます。


     コバンソウ


     今年2年目
     お薦めかも~


     明日は 朝から 台風対策をします。
     と 言っても 日よけをはずしたり 背のある花を 固定したり
     軽い蜂は 奥に片づけたり・・・
     沢山すること 有りすぎ~  頑張らねば~

     台風さん あまり近くに来ないこと 祈ります。
スポンサーサイト
コメント

No title

台風の被害が何もないように。

雨は時々欲しいですが、

風は要りませんね。

No title

台風きてるみたいですね。
鉢の管理も大変でしょうね。
腰に気をつけてね~

☆ dekotan1 さんへ

こんばんは
只今 通過中
 思ったより西側を通っているので  強風で済みそうです。
大きなジャガランタは 鉢を倒しました。
朝から 準備  今日はもう疲れました。
明日には そちらの北側通過ですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

