スポンサーサイト


斑入りブットレア白 出発の前に!


      まずは ただいまです。

      昨日 4泊5日のキャンプから帰ってきました。

      今年の夏のキャンプも しっかり雨にあい 皆 ゆっくりすることが出来ました。

      長崎の天気も 曇りがちな天気だったとか 少し安心しました。

      お花の水まきを お隣の0さんがしてくださったので 助かりました。

      高齢の方なので 遠慮したのですが つい甘えてしまい感謝です。

      さて キャンプ道具の片づけも 曇り雨の天気で お洗濯物もなかなか乾かず

      今日は 乾いたブルーシートを 急な雨で 再度濡らしてしまい 失敗です。

      お花の手入れもしないといけませんが 取りあえず 家の片づけから・・・


      熊本 阿蘇へ向かう道 相変わらず 雄大な感じ  好きだな~


      阿蘇への道


      今回は こんな感じで 4泊です。


      歌瀬キャンプ2010/夏

      今回は タープの下に スクリーンがついており ここにテーブルを置いて
      リビングにします。
      高原なので 気温が 少々低く しのぎ易い しかし 初日から雷雨は 

      恐かった。^^:

      今回は とくに 観光は考えていなかったので 天気も悪いのもあって

      お買い物以外は 外出せず 今回 近くのお風呂がお休み キャンプ場のシャワー

      にて 汗を洗い流しました。

      一応 温泉2カ所もチェックにいきましたが 片道20分 断念しました。

      でも 次回は 露天風呂行きたい~な!!

      とくに 高森の月廻り温泉・・
      高森 月廻り温泉



      なんて あっという間に過ぎた 4泊5日でした。


      キャンプに出発の日 大好きなブットレアが 咲いてくれました。


      斑入りブットレア 白
      斑入りブットレア白


      斑入りの為か 大切にしすぎか あまり大きくなりません
      なので 花がさいたら 私にとって貴重です。
      
      今回も 道の駅にて お花購入 紫の多年草ロベリアと アフリカンバジル購入
      2つとも 昨年のお気に入り
      多年草ロベリア赤は 残りましたが 紫は 駄目でした。

       お花手入れ 暑さに負けずしなくちゃ!

       まだ 疲れとれない おばさんです。

      
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは!!!

おかえりなさい。

長いキャンプでしたね。

暑いと旅行に行く元気がなくなりますが、

お疲れはでないですか?

お花も水やりが大変です。

繊細なお花は夏植えなくなりました。

No title

おかえりなさーい^^
写真の山は阿蘇山なんですか?
広々として使いやすそうなサイトですね。

☆ dekotan1 さんへ

ながいキャンプでした。
 いつもながら 主人は ”家でゆっくりしてる方がいいよ”なんて言いますが 一番活動的になります。
 花が枯れるのは 寂しいです。
わかっていますが 何度も懲りずに植えています。
 今日は 半日花いじり 流石に暑さでバテました。

★Lucy .さんへ

ただいまです!
阿蘇外輪山の俵山です。
南阿蘇を目指し 高森方面に行くので 最高のロケ地です。
 このキャンプ場は 芝生がきれいで 広々 管理されている方々も親切なので 心地よいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

