スポンサーサイト


エンジェルラベンダー 今年もながくさいてね!


      今日も 晴れですが 所々 雲あり

      午前中は なんとか風が吹き なんとかしのげますが 午後からは 家自体が

      やけてしまい 暑さ倍増です。

      今日は 娘が金沢から帰宅なので 駅まで迎えに その途中 帆船をまた 観ることが

      出来 嬉しい!

      今日は かなりの人出

      いいな~!

      娘の 金沢土産   


      金沢 一口千歳

      「一口千歳」 食べはじめて気づいた 写真撮影^^:
       お店 一押しのお菓子です。
       なかなか 美味しい!! さすが薦お菓子です。
       もしかして ジャンボサイズもあるとか? どうでしょう?


      この 時期になって 4月に咲いていた オオテマリ ステライル
      が また 花を付けています
      私も ボケですが お花さんにもいるようです。


      オオテマリ ステラ


      可愛い白色です
      葉っぱも元気 これも落葉木かな?

      エンジェルラベンダーの プチパープルバイカラーとラベンダーストライブ


      エンジェルラベンダー


      花もやっと 揃ってきました。
      むさき色が アクセントになっていていいかも~
      昨年も 長い間咲いてくれたので 今年も期待です。

      天高くさいてる オオハンゴウソウ 垂れた花びらが可愛い!


      オオハンゴンソウ (ルドベキア)


      今年も天高く咲いています。
      鮮やかな黄色の花は 元気になります。


      今年の 梅雨は 被害続出で 20鉢ほどの花がいなくなりました。
      片づけが大変でした。
      今年は 小さめの鉢に植えたものほどかれました。
      水分調整が上手くいかなかったみたいです。


      毎日 朝夕の 水まき作業が忙しいです。
      
      明後日からキャンプに出掛けますが 花が心配です。
      今回は まだ お願いしてません。
      4泊するので・・・ 覚悟していますが ・・
      明日にでも 花水まき お願いしなくちゃ!

      
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

