スポンサーサイト


ブルー・エルフィン 咲き始め 可愛い花です。


     今日は 晴れ~

     山の雲もとれました。

     きっと これで梅雨明けですね!

     まだまだ 油断は出来ませんが 皆さんもお気をつけ下さい。

     先日 自身のメンテ(美容院)に行くつもりで 予約していましたが

     実父が 具合が悪くなり 病院まで 付き添いました。

     高齢で糖尿病の持病があるので 熱などでると すごく不安らしく 寝込んでいました。

     結局 風邪と 腸炎をおこしていたようです。

     今日は 元気になって 床上げしたようです。

     ということで 今日 美容院に行き その後 畑にて野菜収穫に行ってきました。

     雨のあとで トマトは倒れ 草もしっかり 生えていました。

     また 畑も忙しくなりそうです。

     家の方も 沢山 仕事がたまっています。

     枯れた花鉢が 沢山 放置 土を干して 片づけないといけません。

     再来週から キャンプにでかけるので 来週までの作業です。


     3年目になる ブルー・エルフィンとオミナエシ やっと 花です。


     ブルー・エルフィンとオミナエシ


     オミナエシは まだまだですね。
     ブルー。エルフィンは 冬は 葉っぱを落として いましたが どうにか
     復帰で 葉っぱも沢山つけてくれました。
     別名 ベンケイクサギ

     可愛いお花です。


     神戸から お馴染みの ジュズサンゴ です
     これは こぼれ種から 大きくなったものです。


     ジュズサンゴの実


     ジュズサンゴのお花は 可愛いピンクの小花です。
     名の通り 赤く出来た種は お数珠 いや ビーズみたいです。

     最近では ピンク色の実もあるようです。
     これも 長く 実がつくので 好きです。


     宿根の 姫ひまわり
     姫ひまわり


     これは 6月の後半から咲き始め 暑さ 蒸れにも強いようです。
     問題は 背丈があること
     これは 古くからの定番花です。

     
       ここ1週間で どうにかもっていた花も 昨日 今日の 日差しで
       グッタリしています。
       今年は どれだけ駄目になったでしょう。悲しいです。

       明日から 3連休

       駐車場に コケ 室内は カビ 窓を開け 掃除を頑張ります。

     長崎 明日 ”ミーシャ” 星空のライブⅥ  があります。

     娘は ファンクラブのメンバーなので 他県からのお友達と 夜はオフ会
     総勢 50名 

       好きね~!   来週か 金沢に行くらしい!
       今が青春だね~
       
     さあ 父も元気になったし 皆 元気が一番  頑張りましょう!
スポンサーサイト
コメント

No title

おお~
遠いところをいらっしゃいましー^^
多分梅雨は上がってるはず♪
行けたら千里浜行ってみて~

★Lucy .さんへ

私も 誘われたけど 3日は家空けられないし~
 でも 一度は行ってみたい地ですね。
娘も 海好きだから すすめてみます。
 今夜は 午前様だと言って おでかけです。

No title

こんばんは!!

梅雨が明けると暑い毎日になります。

今年は私もお花を枯らしましたが、
最近は夏に強いお花を植えています。

えみちゃんは畑もあるので大変です。

夏は体力使うのでお互いに気をつけましよう。

☆ dekotan1 さんへ

真夏突入ですね!
 ガーデニングの時間も制限されてきますね。
 身体に気をつけていきましょう。!
 今日も 暑さにめげ 水まきだけで終わりました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

