スポンサーサイト


コエビソウ(ベロペロネ)” イエロークィーン”いい感じ


     昨日は 午後から雨が降っていましたが 前線が上がったためか 今日は

     曇り 雨は降りませんでした。

     最悪な天気で お日様無しの熱風です。

     お花は 傷むばかりです。

     そんな中 今日は 百日紅のつぼみを見つけました。

     もう そんな季節なんだ~なんて思いつつ 作業しました。

     今日は 2~3種の花を 捨てました。

     一番最悪なのは ユーカリ ”ぐーにー”茎に虫が入ったのか 立ち枯れです。

     これも30cmくらいの苗で購入したものが 300cmになってました。

     大好きなシルバーリーフでした。^^:


     コエビソウ イエロークィーン も黄色の房揃えています
     白い花も そこそこ見え始めています。


     コエビソウ イエロークィーン


     斑入りのものとは また感じが違いますね。
     この 黄色も素敵な色をしています。


     アブチロン 黄色のチロリアンタイプ 


     アブチロン 黄色チロリアンタイプ


     好きなアブチロンです。
     このタイプは 強いです
     常緑低木なのですが 本当に木です。
     1年中 花があるような気がします。


     宿根のルドベキアと シソアオイ”ブラックキング”がいい感じです。
    

     宿根ルドベキアとシソアオイ ブラックキング


     このシソアオイ 花が咲くのは 12月近くでした
     ダークな葉っぱは好みです。
     難は 背が高くなりすぎることでしょうか。

     
     花トウガラシ ブラックパール は 黒のトウガラシになってきました。

     花トウガラシ ブラックパール


     これは 冬越えしたものです。
     今年は トウガラシが大きいような~


     今日は 朝 早くから 選挙の投票に行って来ました。
     近くの集会所で出来るので 便利です。

     どんな社会に 変わっていくのでしょう?

     昨日 行った 農産物の直売所で お花を買ってきました。
     グロキシア 以前育てたことがありました。
     きれいなお花です。

     グロキシア

     原産国 ブラジル
     別名 オオイワギリソウ
     球根です。

     今日は 午後から 花いじりできたので 良かったです。
     雨だと半分諦めていたので 頑張りました。

     夕食は 娘が バンバンジーサラダを作り えだ豆を煮ていてくれました。
     ワンコの食事も作っていてくれたので 余裕で庭三昧でした。

     こんな時は 楽な すき焼きを!
     手抜きな私ですが 役に立つ娘でした。(感謝)

       明日は 夕食は 1人です。
       冷蔵庫の お掃除かな~

       
          
スポンサーサイト
コメント

コエビソウ

斑入りも涼しげでしたが、黄花も爽やかな感じがしますね。
うちは普通のコエビソウが相変わらずわしゃわしゃ茂ってます。夏場はちと暑苦しいですね(笑)

☆TOYOさんへ

どちらも 涼やかで好きです。
でも斑入りは ヘビのように枝が伸びます。
 ついつい カット魔に~!!
来週あたり 梅雨明けのようです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

