スポンサーサイト


サフランモドキは ”レインリリー”ときれいな名前も!


     今日も 午前中まで 晴れていました。

     今週は どうには 雨はあまり雨はありませんでしたが 花いじりはあまり

     出来ませんでした。

     というか 畑の方の作業が たまっていたので そちらを優先です。

     お友達から 沢山のグッピーをもらいました。

     今度は 熱帯魚なので ライト付きの水槽にしました。


     グッピー

     30匹以上います。
     夫は 水槽が小さい イヤ グッピーが多すぎると言っています。
     色んな子がいます。
     観ているだけで 時間が過ぎる~

     先日 畑にて 撮影のサフランモドキです


     サフランもどき


     残念ながら 我が家のは・・
     まだ 発見してません。

     ヒガンバナ科。原産:メキシコ、西インド諸島。花期;6~9月。球根多年草。
     別名 ゼフィランサス 
     雨の数日後さくので ”レインリリー”ともいうそうです。
     
     可愛いピンク色の花は 目をひきます。

     家では コエビソウの斑入り ベロペロネが 咲いています。
     これは 耐暑性もあるみたい 冬も 軒下で楽々越冬です。

     コエビソウ斑入り ベロペロネ


     斑入り種は 葉っぱも楽しめるし 花は個性的で可愛いです。


     今日は 午前中 ワンコのワクチン接種に行ってきました。
     ワンコ ラミィちゃんと ルディス君 の注射と フィラリアのお薬(7月~12月)
     支払いは娘と家計費で 折半です。


     午後からは 雨も降り出し お昼寝に突入です

     夫と 仲良しラミィちゃん
     只今お昼寝中

     もう 2人を邪魔するものはいません。
     他の子も 寝ているから~

     ルディス君も お昼寝中 

    ルディス君お昼寝中


     なんて また 1日過ぎました。

     明日は 選挙  行かなくちゃね~!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

