夏に強い インパチェンスです。


 
      今日も 濃霧

      おまけに 霧雨 もう2日 続いています。

      南九州 では 雨の被害が出て 大変な様子です。

      そこまでないので 文句は恥ずかしいですね。反省です。

      
      でも 霧です


      濃霧

      この状態が 何日も続いています。

      この 休み 外出は控えました。

      雨も時折降っているので 庭仕事もお休みです。
      植え替えした お花が心配ですが ・・


      今日は 先日 仕込んだ コーヒー酒です。
      夏向きのお酒かも・・すすみます。^^:

      コーヒー豆 100g
      ザラメ 50gくらい(好みで )
      ホワイトリカー 1・8リットル

      2週間で 完成です。

      我が家は 氷に水 コーヒーフレッシュ2個 コーヒー酒 適量  出来上がり
      炭酸入りも試したのですが 水少々の方が 良かったかな~


      コーヒー酒IMG_4884

      コーヒー好きには ・・・
      
      今日は 花の写真は撮っていません

      先日 撮ったものです。

      夏に強い インパチェンスと オオバコの斑入り

      インパチェンスと斑入りオオバコ

      オオバコは 今 お花の茎を伸ばしています。
      
      インパチは 雨にも強いようで 花が毎日咲いています。

      明日は 曇り予定

      2日 ゆっくりしたので 明日は 掃除に燃えましょう!!


         いつも 和みのワンコ ルディス君

      和みのルディス君

      お休みは いつも へそてん姿
      きっと ここは 安住の地なのでしょう!  大物か?

      今月は 月末に キャンプ予定 それを楽しみに 過ごしましょう!!

      
スポンサーサイト
コメント

No title

黒いですね~
コーヒーだと100gでいいんですね。
実はコーヒー、チョッピリ苦手だったりします^^;ゞ

ルディス君気持ち良さそうね♪

天気悪いですね

霧雨続き、大変ですけど、梅雨らしいですね。
うちの方は、曇り時々土砂降り、です。百合が見事にへし折られました(笑)

★Lucy .さんへ

苦手でしたか!
 私は 毎日 コーヒーは かかせないくらい 大好きです。
これは 簡単に出来るので お薦めでした。
ワンコも末っ子は 可愛いかな~!

☆TOYOさんへ

梅雨とはいえ 悲しいですね。
 綺麗な ゆり おれましたか。
今回の雨で かなりの花が枯れました。
 ルドベキアはとくに茎から 腐れてしまいました。
今日は セミがなきました。梅雨明けも近いかも!!

No title

こんばんは

ワンちゃん可愛いですね。
やはり癒されます。

今年は変なお天気が続きます。

こちらは夕方ゲリラ豪雨がありました。

☆ dekotan1 さんへ

今年は かなり 花が雨で傷み と言うより 枯らしてしまいました。
ゲリラ雨は とくに花を傷めてしまいますね。
大丈夫でしたか?
今日は 太陽が照りつけたので 更に・・・進行 枯れました。 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する