スポンサーサイト


花屋さんで観た ジャカランタ きれいです。


     梅雨にはまってます。

     今日はとうとう 市内にも大雨警報が出ました。

     今日は 午後から かなりの雨が降りました。

     花の傷みがはげしくなってきました。

     昨日は 夫をバスターミナルに送りがてら ドライブに行ってきました。

     新しく出来たコメリスーパー,ダイソーに行ってきました。

     私の家から 1時間はかかります。

     どちらも かなり規模の大きなお店です。(実は家の近くにも有ります。)

     娘と商品の数の多さに驚きました。

     目的は ダイソーは キャンプトレラー棚に入れるかご コメリは お花

     結局 それ以外のものも購入して帰りました。

     今日は お友達と 大村まで お花屋さんまわりをしました。

     大村は 「琴花園」得に目立った花はありませんでした。残念!


     古賀の植木屋さんは 店舗が移転して2度目の訪問


     古賀の植木屋さん

     まだまだ店舗拡大中
     バラ園も造ると 社長は燃えていました。楽しみ~!!

     ここでは バラが沢山入荷していたので 購入です。

     店舗でみつけた ジャカランタの花


     ジャガランタ

     
     我が家のジャカランタは いつ花咲くのだろう?
     20cmほどで購入した苗も 今では 250cm に^^:
     でも 鉢植えなので 貧弱~ まあ ゆっくり花は待ちましょう!

     世界三大花木で 熱帯アメリカ原産でブラジルの国花だそうです。
     和名で 「紫雲木」 花が樹いっぱい咲くので 熱帯の「さくら」とも呼ばれている


     今回 白花の物もありました。
     いいななんて 思いつつ ・・眺めてきました。

     今回購入の ツルバラ ナイトオウル

     つるバラ ナイトオウル


     素敵な色です。
     一目惚れです。
     ネットで調べてみると 赤紫色とありました。
     まだ 花の感じが変わって来るでしょう。

     バラは いつも失敗します。
     どうしても 枯らしてしまいます。^^:  

     昨日は これ購入

     今日の買い物6/27

       
     宿根ミムラス 黄葉のしもつけ コプロスマ コーヒーなど
     あと イポメア トレニアなど購入してきました。

     早く植え替えをしたい~

     少々 花の手入れが遅れています。
     虫さん あんまり 花をいじめないで~

       明日は 夜 バトミントン試合の打ち上げです。
       夫のお許しが出たので 行ってきます!
     
     今日は 久々の花屋さんまわり やはり楽しい!
       さあ 明日から また頑張ろうと気力がわきます。
スポンサーサイト
コメント

ジャカランタ

ジャカランタ、もう人の背より伸びたんですね。成長早いなぁ。
紫の桜の花、ぜひ見てみたいものです。

梅雨

今年は九州(一くくりでごめんなさい)に雨が多いですね。
京都はさほど降っていません。
被害が出ないことを祈るばかりです。

ジャカランタ、近所でさいています。
爽やかで、儚げです。

☆TOYOさんへ

ジャカランタ 最近は 街路樹で植えられているところもあります。
 藤色の花は とても涼しげです。
 我が家のは 冬に葉っぱを落としてしまうので 花までいかないのかも^^:
 樹は ネムノキの感じかな ~

☆ みゆき さんへ

今年は 雨多いです。
花が 腐りはじめています。
おまけに 台風でも来たら ・・悲しいことに
 ジャカランタ ご近所で観られるなんていいですね。 我が家も早く咲いてくれるといいですが!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

