スポンサーサイト


もう ユーパトリュームの季節かな?


      梅雨 真っ盛りです。

      雨が続いています。

      今日は お出かけだったのですが 朝 通った道路が 帰りには封鎖(土砂崩れ)

      されていました。

      確かに 集中的に雨が降ったけど・・・


      今日のお出かけは 私の実家の父,母 姉夫婦と我が家族で 食事にいきました。

      私は 天刺御膳に なんとも単純メニューに  姉は龍馬御膳 それぞれ美味しく

      頂きました。
      
      天刺し御膳

      これに 御飯 茶碗蒸し アルコールもいただいたので 充分お腹一杯になりました。

      今日は 帰宅後 お昼寝!!

      なんと 幸せなことでしょう^^:

      昨日は バトミントン試合「長崎県会長杯」で 体調も回復したので 試合にも
      参加出来ました。
      ワールドカップも 盛り上がり わたしの気力アップにもつながりました。
      勝利って いいですね。
      試合は 今回ペアもかわったのですが 2人で 支え合い 1勝2敗 頑張れました。
      
      さあ 花に力を入れて行きましょう!


      雨の為 作業が出来ません。
      
      今期 花手入れが遅れていたのと 雨で 庭は かなりジャングル化^^:

      そんな中 ユーパトリュームの花が咲き始めています。

      この季節だったかな~ 確かに フジバカマもかなり葉っぱが 広がっています。


      ユーパトリューム


      北アメリカ原産の多年草 キク科 コノクリニウム属 ユーパトリューム属にも
      分類されるとか
      多年草なので前年持ち越しの花で これは 3年目になるものかな 
      白もあったのですが 今年はまだ見あたりません。


      すきな花なので ”今年も咲いてくれてありがとう”感謝です。

      ジャングル化の一部分です

      斑入りの日々草,アイビー 千日小坊が入り交じっています。

      斑入り葉っぱ

      こんな感じは好きなのですが 繁りすぎて 夫からイエローカードが!!
      取りあえず 通路はあけます。(反省)

      今日は エコちゃん家から 今年2回目のを頂きました。
      美味しいです!!
      ありがとう!! 
      

      エコ桃

      これは 明日の朝のデザートにいただきます。
      もう お店のは・・・です。

      明日は また 雨の予報 かなり降るそうですが・・・ 被害がないといいですが!
      
      私は 雨で 足が濡れるのが大嫌いです。

      皆さん そんなことはないですか?
       
スポンサーサイト
コメント

おいしそうな桃ですね~

ほんと、この時期はジャングルになりますね~
ただ。。。我が家の庭は雑草ジャングル(T_T)
天気と蚊が作業の邪魔をしてます・・・なんて理由をつけてますが・・・きれいな庭を見せていただく度に横着な自分を反省してます。

今年は、みの虫が多くてジューンベリーが弱っちゃって、花も実も楽しめませんでした・・・
ジャムを楽しみにしてたのに・・・
でも、桑の実がたっぷり出来ました。
桑の実って、そのまま食べてもあんまりおいしいと思わなかったけど、ジャムにするととってもおいしくて、最高ですよ~今、実が鈴なりです♪

☆rurihotaさんへ

梅雨とはいえ 雨ばかりでイヤになります。
 ジャングル化は毎年のことですが 私も蚊は大嫌いで 蚊取り線香は手放せません。
花写真もいいとこ撮りしてます。^^:
 クワの実って 食べたことないです。
 沢山 収穫できそうですね!ジュンベリーは 今年 苗を購入してみました。花が可愛く 実も出来るのは魅力的です。

No title

こんばんは!!!

雨が続くと嫌ですね!!!

もも大好きですが、
頂けて良いですね。

オダマキの種はできましたが、
秋に送りましょうか?

☆ dekotan1 さんへ

こんばんは
家で栽培されているから 美味しいんですよ!
種は いつでもいいですよ!
 雨ばかりで花が 枯れてきました。^^:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

