ブルーの可愛いお花 大好きなセラストティグマ


     今日は 朝から お昼まで 雨

     ワンコの散歩にいけない~

     取りあえず 駐車場にて ・・ ワンコもわかってるらしく 即 ・・・

     今日は 私が 午後からお出かけだから 夕方まで 我慢してるワンコです。

     お花の手入れも出来ず 花の散ったハルシャ菊を 掃き掃除

     雨だと いやだ~

     水まきしなくていいけど ~

     今日は 写真撮ってませんが 昨日の写真より
 

    ブットレアが咲き始めています。

     ブットレア


     今回は ダークな紫
     場所も 軒下でなくて 下駐車場に置いてます。
     お日様も 雨もしっかりあたるので 環境はいいかな!

     大好きな セラストティグマ 2年目の花です

     セラストティグマ


     このブルーの色には ひかれます。
     宿根だったらしく 今年も花です
     嬉しい!!

     ハイビスカスのトリカラー 冬場には 木のみになっていましたが
     ここまで 葉っぱ出てきました。


     IMG_4687.jpg


     葉っぱ自身が とても綺麗です
     当然 花も咲きますので 得した感じのハイビスカスです。


     明日 明後日は 晴れの予報が出ています。
     梅雨の中休みです
     畑予定です

     きっと 巨大キュウリと インゲンが採り放題になっているでしょう。
     
     畑の野菜は 甘くて美味しいです。
     
     仕事は ハードですが この美味しさの為なら 頑張りがききます。

        今日は らっきょうを甘酢に漬けました。
        
        明日は 赤シソを 畑から持ち帰り 梅も シソ漬けに!
        今年は 2㌔塩につけています。
        1年で ほとんど食べてしまいます。

     シソを わすれないように!!
スポンサーサイト
コメント

梅雨ですから

雨も仕方ないですね。

雨の中でわんこの散歩...懐かしい響きです。
そこん所は開放されて楽になりましたが、あの手触りに飢えています(^^;

☆ みゆき さんへ

本当に 梅雨で仕方ないですね。!
 気配り必要ですが 可愛いので がんばりますよ!
ワンコ  触っていると眠くなる 癒しです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する