スポンサーサイト


夕霧草 定番花です。


     完全に梅雨に入ってしまいました。

     近くにある 八郎岳という山に 1日中 雲がかかっています。

     今日は 朝から 少々雨がふりましたが 夕方まで 曇り 霧がかかったような

     1日でした。

     畑作業は 休みだったので 久しくしていなかった物置の片づけをすることにしました。

     不要な物はあまりありませんでしたが 乱雑になっていたので整理だけですみました。

     花の手入れも 一段落したので 室内もたまには・・・

     花は 先日より気温も上がってきたので 夏の花が咲いてきました。

     夕霧草
 も沢山つぼみを付けています。


     夕霧草

     キキョウ科 トラケリウム属の花です
     私は この色が一番すきなので 毎年植える定番花です。

     耐寒性はあるそうですが 夏の蒸れには弱いとか 私もいつも 夏越し出来ず
     枯らしてしまいます。


     このアジサイも好きなアジサイで 葉っぱが黄緑 ピンクの可愛い花を
     付けてくれました。
     

     きみどり色葉っぱのアジサイ


     寄せ植えの中に入れていますが かえって木陰になり 良い環境になっているのかも
     愛らしいピンク色の花もいいですね!


     先日 キャンプに行った熊本の 道の駅にて 購入のコリウス ブラックと名前が
     ついていました。
     アスチルベと一緒に寄せ植えにしてみました。


     アスチルベとコリウスブラック


     コリウスは まだ 形がよくないので じょじょに整えていきます。

     昨日は 少し雨が降ったので 花への水まきが 免除されました。

     でも その代わりに ワンコの散歩です。

     いつ雨が降ってくるかわからないので 空をみて ヤフーの雨雲情報見て
     散歩に出掛けます。

     寝苦しい夜がやってきました。

     昨夜は 湿気と 気温の高さに悩まされました。
     今日は 少しましかな~

       明日は エアコンチェック 起動してみなくちゃ!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

