

紫の花 ストケシアと 桔梗


     晴れていま~す!

     雨が ご無沙汰しています。

     そろそろ 雨が欲しくなってきたところで 週末から 入梅でしょうか?

     雨マークが続いているようです。

     毎日 花へのみずまきに追われています。

     朝,夕になりつつあります。

     キャンプ道具の片づけも 1日で整理し終えました。

     トレーラーの掃除は 明日予定 これで 次回キャンプまでの準備オーケー

     いつでも またキャンプに行けます。

     2,3日留守の間に 開花 咲き進んだものもあります。


     ハルシャ菊

     夏らしく咲いています。

     ハルシャ菊 満開

     昨年からのこぼれ種からの苗を 1つの鉢にまとめたものです。

     ハルシャギク(波斯菊、Coreopsis tinctoria)はキク科の一年草。
     和名の由来となっている「ハルシャ(波斯)」はペルシャのことだが、
     原産は北アメリカ。別名、ジャノメソウ(蛇目草)。


     種が いたるところに飛んで あちこちに咲いています。
     抜いてしまえば良かったのですが 自然な感じも好きなので そのままに!


     紫の花 2つ

     桔梗とストケシア

     この2つは 毎年咲いてくれる定番花です。

     桔梗
     桔梗

     ストケシア

     ストケシア

     この花は 常緑で 秋に株分けをしておくと 沢山の苗が出来ます。
     どれだけ お嫁に出したことか~


     花の入れ替えをしないといけませんが 遅れています。
     苗は購入してますが 放置
     悪い癖です。^^: 反省です。


     またまた アナベル 好きなんで~

     アナベル 全体

     これまた 好きな スウェーディッシュアイビー(ゴールデン)を中心に
     ダブルのペチュニア オオタニワタリ 斑入りの西洋シャクナゲ・スターパープル
など


     すウェーディ朱アイビー


     玄関入り口付近は 花にとって環境が良いので 花がどんどん増えてきました。
     そろそろ まずい~なんて思っています。
     入梅前までに 整理しないとね!

     畑も キュウリ,インゲン,モロッコ豆 大根,大葉 人参 キャベツなど収穫です。
     お手伝いせずに 野菜のみ頂いてきました。
     感謝の気持ちで ご馳走様です。
コメント

No title

こんばんは。

アジサイも色々咲いてますね。
頂いたアジサイもカットしたら新芽が沢山出来ましので、植え替えをしようと思います。

オダマキの種は交換しましょうね。
我が家のお花はありますか?

☆ dekotan1 さんへ

種は整理して おくりますね!
 オダマキ 持ってないようです。
今年は 沢山咲いてくれたので  きれいでした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

