スポンサーサイト


キャンプ地での 野の花 ”あざみ”


     今日 熊本より戻りました。

     2泊3日の キャンプでしたが ゆっくりお風呂に入って のんびりしてきました。

     今回は お天気にも恵まれました。

     歌瀬キャンプ場まで 5時間ほどで着きますが 途中3カ所ほど お店に

     立ち寄りました。

     アメリカンファーム ここは激安 野菜,果物,馬肉, お魚が手に入ります。

     熊本は 馬肉がとても美味しいので 最近はいつもここで購入します。

     2件目は 「萌の里」道の駅です。

     人気の 道の駅なので 最近は駐車場も増設 沢山の車が入っていました。


     萌の里

     俵山をバックに 素敵お店です。
     まずは 山野草をチェック 残念ながら お値段が~ 
     ここでは 実母に頼まれた 「ボカシ」購入でした。

     娘達は ジャージアイスクリームを満足そうに食べていました。

     このあと 久木野経由で 「阿蘇の郷」 ドックランにて ワンコ走らせ

     目的地まで

     そうそうに トレーラーセッティング お風呂にはいり 1日目は終わりました。

     2日目には 沢山キャンパーが いらしたようで サイトには 沢山のテントが

     張られていました。

     うたせ


     ここは まだ 夜になると気温が 低く 少し外で食事をするには 寒かったですね。

     野の花が とてもきれいだし 深緑の木々には元気をもらいました。

     野の花

     特に 「あざみ」はきれいでした。


     今回 キャンプ場管理人さんが造られている 「どぶろく」を購入して
     3人で 飲みました。


     IMG_4582.jpg


     手前にあるのは 馬のコロッケ (馬見原の 肉のみやべ)です。

     両者 最高に美味しかったです
     とくに どぶろくは 初飲みでした。

     美味しかったので あと2本購入して帰りました。

     土地がちがうと 食がちがうので 楽しみです。
     この地は 夏には ブルーベリー 秋には米 今度は 米の季節にいきたいけど
     無理そうかな~

     ワンコも 沢山走り 主人は 少し疲れたかもしれないけど 皆で楽しく過ごせて
     良かったかな!

     庭の 水まきも沢山していきましたが お隣のおばちゃんが ”お花は心配しないで”と
     言ってくれたので 安心していきました。

       ありがとうございます。!!

       
スポンサーサイト
コメント

No title

お天気も良くて最高でしたね。
2泊3日は贅沢だなぁ^^

★Lucy .さんへ

今回は とてもラッキーでした。
 娘も主人も うまいこと 休めたようです。
そのかわり 主人は 今週は ハードみたいです。^^:
 止められないキャンプです~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

