スポンサーサイト


大好きアナベル

     今日から 6月

     もう近くまで 梅雨の気配はあるものの 暫くまとまった雨は降らないようです。

     今日は 夕方には雷がなり 市内中心部では 雨が降ったようですが

     我が町には 降ることはなかったです。

     明日は 畑 さつまいもの植え付けを頼まれましたが 実母に 雨降ってないと

     言うと 驚いていました。

     実家は 雨が降ったらしく 芋植え付けに良いと思ったらしいです。

     今日は 朝から 衣服の整理(衣替えしたワイシャツ)しました。

     コートを入れたタンスは 満員御礼の状態 また整理して処分しないといけないみたいです。

     
     庭は 今日は 水まき程度しか出来ませんでしたので 写真撮りながらお花チェックを

     しました。


     柏葉紫陽花 花が開きはじめました。


     柏葉紫陽花


     これは とても美しい紫陽花です。

     白い紫陽花は 地味ですが なんとなく好きです。

     アナベルも日に日に ひらいてきています。

     アナベル 花


     昨年 あまり枝切りをしなかったのが良かったみたいです
     今年は 大株になりました。


     この時期サルビアの花も 時期みたいで ミニアータも 赤い花を見せてくれる
     ようになりました。


     サルビア ミニアータ


     花の色は 朱赤ってかんじかな こう考えると 赤色も色幅が広いですね。


     先週から 長崎では 路地ものの枇杷が出回っています。

     毎年ですが エコママのところから 枇杷を沢山頂きます。

     今回も こんなに~

     ローゼス君も 食べたいと! 言っています!

     沢山のビワ

     いつも ありがとうね!

     季節のものを沢山食べられて 幸せです~
     明日は 畑作業なので 実母 実父にも 持っていってあげます。

     週末は 熊本 歌瀬にキャンプ予定です。
     まだ 準備が終わっていませんが・・・

      さあ がんばるぞ~
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは!!!

ワンちゃんはビワを食べるのですか?

マダムバタフライのお花の
温度管理が悪いので、
弱りました。
あわてて挿し木にしました。

切った切り口からは新芽が沢山出てきました。

来年うまく咲くかな?

☆ dekotan1 さんへ

ワンコローゼスくんのみ 枇杷を食べます。基本的には 何でも食べるワンコです。
他の子は 食べ物を選んでたべます。
 私も 早くに 花は終わりました。
新種なので 少し弱いでうね^^:
 大切にしてくださってありがとうございます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

