スポンサーサイト


似たような紫陽花 赤系紫陽花



     今日は 晴れ~

     気持ち良い風が吹いていましたが お昼頃には気温もあがり 暑い!

     今日は 朝から 庭いじり 木の剪定をし始めました。

     伸びきったマキの木の葉っぱをカット 木の下になっている植物の整理しました。

     2~3ヶ月で 繁っていました。

     これで 風が通るようになったでしょう!

     これは サツキの種類だと思いますが 毎年可愛い花をつけてくれます。
     マキの木に下で陰になって 目立ちませんでしたが 今日回りをカットしたので
     部屋からも見渡せるようになりました。



     さつき

     さつき

     3色くらい 混じっているようです。
     特に しぼりの物は可愛いです。


     紫陽花の花も つぼみから 日一日で成長するようになってきました。

     これは 昨年購入の物ですが カメレオンだったかな~?
     わかりませんが 個性的な 赤ぽい色が素敵です。

     カメレオン


     似たような紫陽花ですが これは名前があります

     ハイドランジャー レッドビューティー

     Iはいどらんじゃー レッドビューティー


     同じ赤ぽい感じですが インパクトはカメレオンの方が強いですね。


     斑入り葉っぱの 紫陽花も 開いてきました。


     I斑入り紫陽花


     まだ小さい株ですが それなりの花が!!


     あじさいは思っているより色んな花があるな~なんて思います。

     いつも衝動買いしてしまう花です。

     この花も衝動買いです

     あまりにも花が可愛かったので 奮発しました。


     アストロランチャー スターオブビューティー

     アストロランチャー

     本当に美人です。

     今日は 午後からは あまりきれいでない花鉢が 花の植え替えをしました。
     これでまた きれいに咲いてくれるでしょう!

     今日は 朝から 梅干しを塩付けしました。
     そう 梅干し用です。
     今年は 2㌔ まだ昨年つけたものもありますが お弁当には かかせないです。

     夫は 梅酒と叫んでいましたが 思ったより飲まない
     リカーに漬けるのは コーヒー豆にきまりました。

       今週は 晴れの予報が続いていますので 家事もはかどるでしょう!
       でも 明日は また畑かな~

       徐々に日焼けしてきました。対策はしてますが 地面からの照り返しが
       原因みたい!?


       今週も また 忙しくなりそうな予感?
スポンサーサイト
コメント

紫陽花

6月になりましたね。紫陽花の季節ですね。
紅い紫陽花、きれいですね。今年は一本、紅いのが欲しいなぁと思ってます。


No title

梅酒造ってもなかなか飲まないですよね~^^;
コーヒー酒ですか?初耳です!
出来上がったらUPしてね^^

☆TOYOさんへ

紫陽花の季節ですね!
 赤のハイドランジャー は 昨年は色が出ませんでしたが 今年は どうにか咲いてくれました。
山アジサイ以外は すべてピンク系 今年もブルーは まだです。 
 今からは 大好きなアナベルも咲きはじめました。

★Lucy .さんへ

まだ 漬けてないです~
 コーヒー豆を リカーに漬けるだけですが コーヒー好きな私には もってこいのお酒です。
 出来たらアップしますね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

